dj_top

Welcome!

ジョル

Author:ジョル
ご訪問ありがとうございます!

美術館・美術展の紹介や、
好きな手芸・雑貨のことなど
お気楽な主婦のつぶやきです

間違いなどがございましたら
コメントなどでご指導お願いします!
なんせ未熟者ですので・・・
(ノ∀\*)

美術 (194)
美術のお話 (36)
展覧会 (158)
手作り (61)
編み物 (24)
羊毛フェルト (7)
その他 (7)
雑貨 (2)
お出かけ (30)
日々の中で (63)
未分類 (2)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いつもありがとうございます!

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

この人とブロともになる

QR

名前:
メール:
件名:
本文:

毎日の花色と四季の景色変わります

大好きな美術展レポを、ゆる~く楽しく綴っていきたいと思ってます☆ そのほか、趣味の手作り品や雑貨のお話など、日々の暮らしについても♪
http://artja.blog.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.09.17(Wed) 14:02
こんにちは ジョルです
大学生の長男、後期の授業は4単位(4年生なので)
それだけの授業に50万って・・・・
早く稼いで母に貢いでおくれ


先日「こども展」を見たあと、その隣にある茶臼山(天王寺公園)に行ってきました

大阪市立美術館自体も 天王寺公園の中にあります
こちらの公園、入場料が一応いるんですが(大人150円)、
美術館のチケットを持っていればタダ
天王寺動物園とかもこの公園の一部なんですね
一度しか行ったことないけど・・・


      
       中央の白っぽい長方形が美術館
    

美術館のある辺りはちょっと高台になっていて、
新世界(動物園前駅)のほうから行こうとすると 何度も階段を昇ることになります
最近は天王寺駅のほうから行くことが多いのでまだマシかな

ということで 動物園前駅から行くと西側から、天王寺駅から行くと南側から
美術館に入ることになるので 北側はまだ未知の世界
人もあまりそちらのほうはいないし・・・
しかし勇気を出して行ってみました



・・・・・・・・おじいさんしかおらへんやん・・・
いえ、わたくし関西人じゃございません


美術館を出てすぐのところに かろうじて二組の子連れママがいたものの
あとは数人のおじいさんに会っただけ
市内在住の65歳以上は無料だから?

池(川底池)をぐるっと巡って茶臼山に行くと こんな看板が


     14107770467901[1]


大阪夏の陣での戦場だったそうです
徳川家康VS真田幸村!
美術館の近くだっつーのに この絵のセンスはいかがなものか

一応一番高そうな場所まで上ってみましたが なんかちょっとうら寂しいカンジ?
わたくし、ちょっと場違いだったかしら?うふ


・・・・そそくさと美術館の前まで戻ってまいりました
桜の頃とか、紅葉の頃とか、そんな時期ならもう少し楽しめたのかもね

少しうら寂しい気分だったので 帰りに天王寺駅近くのキューズモールとかハルカスとか
ヨロヨロと見て回りましたが
お金もないので さらにうら寂しい気持ちにひしがれて帰途につきました
それなのに 梅田でついつい阪急百貨店に寄り道して さらに疲れて帰りました
だって新しいバッグが欲しかったんだもん
人はいっぱいいるし、モノはお高いし、デパートは上層階しかみるものないですね、私は
     

※以前にも天王寺公園について書いた記事がありますので よかったらご参考までに
     「天王寺公園は広かった・・・!」
     「天王寺公園にはあのムシが・・・!」



 ご訪問ありがとうございます!
        お時間がありましたら 一手間お願いします


にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
にほんブログ村

bana


関連記事
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:お出かけ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ★やっぱり、マグリット★, all rights reserved.
 
