dj_top

Welcome!

ジョル

Author:ジョル
ご訪問ありがとうございます!

美術館・美術展の紹介や、
好きな手芸・雑貨のことなど
お気楽な主婦のつぶやきです

間違いなどがございましたら
コメントなどでご指導お願いします!
なんせ未熟者ですので・・・
(ノ∀\*)

美術 (194)
美術のお話 (36)
展覧会 (158)
手作り (61)
編み物 (24)
羊毛フェルト (7)
その他 (7)
雑貨 (2)
お出かけ (30)
日々の中で (63)
未分類 (2)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いつもありがとうございます!

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

この人とブロともになる

QR

名前:
メール:
件名:
本文:

毎日の花色と四季の景色変わります

大好きな美術展レポを、ゆる~く楽しく綴っていきたいと思ってます☆ そのほか、趣味の手作り品や雑貨のお話など、日々の暮らしについても♪
http://artja.blog.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.09.22(Mon) 17:46
こんにちは ジョルです
我が家の大学生s、やっと今日から新学期です・・・
なげーよ、休みが


随分涼しくなって すっかり秋かと思いきや、昨日今日と残暑の厳しい関西です
同じくらい我が家の家計も厳しいが

しかし9月も終わりに近づいてきたので 玄関も秋モードにchange!


     14113713560960.jpg
     むかーし作った手芸キット


ハロウィンのなにがいいかっていうと やっぱり
美味しいカボチャのスイーツが食べられるとこですね
特にカボチャのプリンが大好きです
好きならいつでも自分で作れよ!なんてツッコミはお断り致しますわ
自分で作ったら絶対食べ過ぎちゃうでしょ!

カボチャのスイーツは作らないけど こんなもの作ってみました


     14113713712751.jpg

     14113713823342.jpg


折り紙で切り絵を作ってみました
もちろん文字の部分以外は本を参考にしたんですけどね
ちなみに夏の間は 同じ場所にコレだったので 随分雰囲気変わっちゃったけど・・・


     13412863077421.jpg


こっちのほうが断然シブいんだけど
ハロウィンをシブくしたらホラーになちゃいそうだから!






 ご訪問ありがとうございます!
        お時間がありましたら 一手間お願いします


にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
にほんブログ村

bana




関連記事
 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:手作り 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

Re: タイトルなし

> 紗月さん

ありがとうございますv-343
完全に自己満足の世界ですけどね
なんかこういうの、一心不乱にやってるのが好きなんですよー
次はもっとシブいのに挑戦したいですv-290

NAME:ジョル | 2014.09.25(木) 23:27 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

> りょーごろーさん

わーいご無沙汰してますv-290 とりあえず元気にしてます

単にヒマなだけかと思いますが・・・
毎日忙しいりょーごろーさんには 考えられない新鮮でしょ?
うちのオトコたちなんて気づいてないかもしれませんねー

カレンダー、大事ですよー、あれっ今日って何日?何曜日?なんてこと、
しょっちゅうですからねv-8

NAME:ジョル | 2014.09.25(木) 23:23 | URL | [Edit]

 

こんにちは。
切り絵可愛いです~♪
ハロウィン気分が盛り上がりますね。

NAME:紗月 | 2014.09.25(木) 17:23 | URL | [Edit]

 

こんばんは~
お久しぶりで~す
お元気そうでなによりです。

朝晩だけは、すっかり秋ですよね~
ジョルさんとこは、季節を感じられるように、
その時々、色々、飾りますよね~
手先は器用だし、マメな方ですね。
僕んとこは、季節が判るのは、カレンダーぐらいかなv-356

NAME:りょーごろー | 2014.09.24(水) 18:44 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ★やっぱり、マグリット★, all rights reserved.
 
