dj_top

Welcome!

ジョル

Author:ジョル
ご訪問ありがとうございます!

美術館・美術展の紹介や、
好きな手芸・雑貨のことなど
お気楽な主婦のつぶやきです

間違いなどがございましたら
コメントなどでご指導お願いします!
なんせ未熟者ですので・・・
(ノ∀\*)

美術 (194)
美術のお話 (36)
展覧会 (158)
手作り (61)
編み物 (24)
羊毛フェルト (7)
その他 (7)
雑貨 (2)
お出かけ (30)
日々の中で (63)
未分類 (2)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いつもありがとうございます!

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

この人とブロともになる

QR

名前:
メール:
件名:
本文:

毎日の花色と四季の景色変わります

大好きな美術展レポを、ゆる~く楽しく綴っていきたいと思ってます☆ そのほか、趣味の手作り品や雑貨のお話など、日々の暮らしについても♪
http://artja.blog.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.10.15(Wed) 10:35
こんばんは ジョルです
こう見えても女子校出身です
1学年10クラスで450名×3、ぜーんぶ女子! 校長は気のいいおじいちゃん先生でした


ちょっと前に「××ロス」なる言葉が流行りましたが 私もそれに乗っかってみました
「ポワロス」です

NHKBSで 時々放送されていた海外ドラマ「名探偵ポワロ」が 
ついに25年の歴史に幕を下ろしてしまったのです
で、「ポワロス」


     100000009000696472_10204.jpg


アガサ・クリスティ原作の推理小説をイギリス(?)のテレビ局(?)が
ドラマ化したものなんですが
ドラマを殆ど見ない私が これだけはとても楽しみにしていたんです
(でも不定期で放送されるので 結構見落としていると思います
なんと25年間も続いていたらしいんですねぇ
やだ、まだ生まれてなかったわぁ私☆ などと いちおう言ってみたりする・・・

ドラマと言っても映画のように凝った作りで(セットとか衣装とかインテリアとか)
とてもクラシックな雰囲気が素敵だったのに・・・

ちなみに主役のエルキュール・ポワロの日本語吹き替えは熊倉一雄
これがまたピッタリの超ハマり役で もし途中で声優が代わったりしたら
もう見なかったかもしれないくらい
(ヘイスティング大尉役の富山敬氏は途中で亡くなってしまい、残念でしたが)
以前、週刊分冊でポワロシリーズも発刊されたんですが
声優が違っていたので 創刊号しか買いませんでした
ほんと 声優って大事なんですね
この前偶然久々にサザエさん見たら 波平さんの声が変わっていてちょっと悲しかった

実はあまり原作を読んでいないので 先日ブックオフへ走り、一冊買ってきた次第です
これから少しづつ揃えていくつもり
ちなみに 原作がある映画の場合、原作を読んでたら映画は見ないタイプです私
原作の中の勝手なイメージが映像で崩れるのがイヤなので
ポワロは映像が先なので オッケー
でも 実は今、DVDを大人買いしてしまいたい衝動と必死に戦っています



 ご訪問ありがとうございます!
        お時間がありましたら 一手間お願いします


にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
にほんブログ村

bana





関連記事
 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:日々の中で 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

Re: 初めまして

>みゅーさん

はじめまして こんにちは!

今回放送されたものには ヘイスティングスとかも少しだけ出てきますよ!
実際なのかメイクなのか、ああ年を取ったなぁという感じでしたが・・・
ミス・レモンとかも あの声優さん以外では考えられません!v-290

私は半分くらいしか見ていないかもしれません
だからこそ DVDが欲しい~v-10

NAME:ジョル | 2014.10.19(日) 13:42 | URL | [Edit]

 

初めまして

ワタクシもポワロさん大好きです。
NHKのラストシーズンのものは、まだ見ずにレコーダーの中です。
それ以前の作品は全作見ました。
ヘイスティングスや、ミスレモン、ジャップ警部などが、後の方になると出てこなくなるのがちょっぴり残念でした。

NAME:みゅー | 2014.10.19(日) 00:20 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ★やっぱり、マグリット★, all rights reserved.
 
