dj_top

Welcome!

ジョル

Author:ジョル
ご訪問ありがとうございます!

美術館・美術展の紹介や、
好きな手芸・雑貨のことなど
お気楽な主婦のつぶやきです

間違いなどがございましたら
コメントなどでご指導お願いします!
なんせ未熟者ですので・・・
(ノ∀\*)

美術 (194)
美術のお話 (36)
展覧会 (158)
手作り (61)
編み物 (24)
羊毛フェルト (7)
その他 (7)
雑貨 (2)
お出かけ (30)
日々の中で (63)
未分類 (2)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いつもありがとうございます!

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

この人とブロともになる

QR

名前:
メール:
件名:
本文:

毎日の花色と四季の景色変わります

大好きな美術展レポを、ゆる~く楽しく綴っていきたいと思ってます☆ そのほか、趣味の手作り品や雑貨のお話など、日々の暮らしについても♪
http://artja.blog.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.12.05(Mon) 18:12
こんにちは ジョルです
鍋ものって 野菜がいっぱい食べれてヘルシーって思いながらも
結局 食べ過ぎちゃって 本当にヘルシーなのかどうなのか
よくわからなくなってきている今日この頃です


以前ドイリーを作った時の レース糸の余りで (関連記事は こちら
今度は こんなものを作ってみました


       20111205112931.jpg


付け襟」です
本来は こんなカタチ


       20111205112955.jpg


やっぱり まだ不慣れなので 外側のほうが もたつき気味・・・・
さらに 衝撃が・・・・




こんなのに合う服、持ってないじゃん Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


もうちょっと ネックレスっぽくなると 思っていたんですが
もっと地味でした 
あと なんといっても またもや 季節外れ・・・

なんで こんな季節に はまっちゃったんだろ・・・
来年になったら 果たして この付け襟は使うことがあるんでしょうか?






これに合うような 服を買おう





お時間がありましたら 一手間お願いします

にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
にほんブログ村
bana


関連記事
 
Trackback(0) Comment(12) 
Category:編み物 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

Re: No title

> K'sさん

合う服は 春になったら さがすわv-8

そっかぁ 大人の味なのね、
あと100年くらいたったら 食べてみるわv-40

NAME:ジョル | 2011.12.08(木) 08:46 | URL | [Edit]

 

Re: No title

> りょーごろーさん

すいている時もあるんですねv-290
そんなに当たる売り場なんでしょうか?
私は一度も宝くじ、買ったこと無いので
よくわからないんですが・・・v-356
うちの旦那は いつも買ってますが
やっぱり当たりませんね~v-431

NAME:ジョル | 2011.12.08(木) 08:43 | URL | [Edit]

 

No title

こんばんわぁ~v-280

付け襟に あう 服v-324
もーー買っちゃったのぉーーv-362

でぇ・・・
あの からあげ と お菓子 わぁ
辛い物がぁ 好きな人でぇ ないとぉ
ムリっすぅ~( ゚∀゚)v-41大人用♪v-8

NAME:K's | 2011.12.07(水) 22:28 | URL | [Edit]

 

No title

こんばんは~
いつも訪問とコメントありがとうございます。
あの売り場は有名です。
買った時は、行列は無かったです。
比較的、すいてました。

NAME:りょーごろー | 2011.12.07(水) 20:37 | URL | [Edit]

 

No title

こんばんわぁ~v-280

Tシャツでぇ勘弁してくれv-361
んじゃぁ~付け襟
Tシャツに 付けよーねーー(*`艸´)ウシシシ

v-365 野菜たくさん入れるとぉ
食物繊維 たっぷりでぇ
ヘルシーだよーーo(*⌒O⌒)b

私は。。。鍋 わぁ
モツ鍋、 豆乳鍋、 しゃぶしゃぶ・・・( ̄ー ̄?).....??アレ??
ほとんど 好きだぁーо(ж>▽<)y ☆

NAME:K's | 2011.12.06(火) 21:44 | URL | [Edit]

 

No title

こんばんは~
いつも訪問とコメントありがとうございます。
足跡、応援です。

NAME:りょーごろー | 2011.12.06(火) 17:53 | URL | [Edit]

 

Re: No title

> シロクロさん

手を出しちゃいましたよ~、似合いもしないのに・・・v-12
もっとよく考えてから 手作りしなくちゃねv-356
むか~し スカートとか ワンピや こどもの服は作りましたけど
もう さすがに 服は作りたくないですv-239 買いますv-353

NAME:ジョル | 2011.12.06(火) 16:37 | URL | [Edit]

 

Re: No title

> りょーごろーさん

うちでは ルミナリエに行くときは その前に
南京町の屋台で いろんなもの食べて
それを 夜ご飯にしてましたv-290
食べ物で釣ったら 行くかと思ったので・・・v-356

小さい女の子なんていないので 私が使いたいと思いますv-8

NAME:ジョル | 2011.12.06(火) 16:32 | URL | [Edit]

 

Re: No title

> K'sさん

えーっ! ワンピなんて 100年着てないわぁv-8
シンプルな Tシャツくらいで 勘弁してくれぇv-356

NAME:ジョル | 2011.12.06(火) 16:26 | URL | [Edit]

 

No title

こんにちはー。

付け襟だったんですねー!素敵!
レースモチーフが好きなので憧れるんですが、合いそうな服が無いから手出しできないです…。

合わせられる服があれば、幅広のとか、色違いとか、いろいろ付け替えて楽しめそうですね。
いろいろ幅広く手芸をされていますが、お洋服は…?

NAME:シロクロ | 2011.12.06(火) 11:04 | URL | [Edit]

 

No title

こんばんは~
いつも訪問とコメントありがとうございます。
ルミナリエは写真を撮っただけで、屋台で何も食べませんでした。
おいしそうな匂いは、そこらじゅうしてましたが…
親の誘いを年頃の子供が断るのは、しょうがないですね。
だんだん成長してる事は喜ばしい事ですが、
親離れしてるんでしょうね。ジョルさんとしては寂しいけど…
レースの付け襟は、小さい女の子に着けさせると可愛いと思います。
そんな子、ジョルさんの周りにいるかな?

NAME:りょーごろー | 2011.12.05(月) 23:02 | URL | [Edit]

 

No title

こんばんわぁ~v-280

付け襟。。。鍋v-365食べるときにぃ
ナプキンで使えるねー(*`艸´)ウシシシ
よだれかけ でもぉv-41(*`д´)b OK!
ジョルさん のねv-8

これに似たぁ 付け襟 思い出さないけどぉ・・・
なにかのぉ アニメで見たよーなぁ

付け襟。。あわすとしたらぁ 
ワンピースだよねv-354

NAME:K's | 2011.12.05(月) 22:57 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ★やっぱり、マグリット★, all rights reserved.
 
