dj_top

Welcome!

ジョル

Author:ジョル
ご訪問ありがとうございます!

美術館・美術展の紹介や、
好きな手芸・雑貨のことなど
お気楽な主婦のつぶやきです

間違いなどがございましたら
コメントなどでご指導お願いします!
なんせ未熟者ですので・・・
(ノ∀\*)

美術 (194)
美術のお話 (36)
展覧会 (158)
手作り (61)
編み物 (24)
羊毛フェルト (7)
その他 (7)
雑貨 (2)
お出かけ (30)
日々の中で (63)
未分類 (2)

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

いつもありがとうございます!

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

この人とブロともになる

QR

名前:
メール:
件名:
本文:

毎日の花色と四季の景色変わります

大好きな美術展レポを、ゆる~く楽しく綴っていきたいと思ってます☆ そのほか、趣味の手作り品や雑貨のお話など、日々の暮らしについても♪
http://artja.blog.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.12.08(Thu) 08:40
こんにちは ジョルです
今日は久々の美術館なんですが 
近畿地方は あいにくの雨みたいです(友達が雨女なので…


この間 ちょっと立ち寄った本屋さんで おもしろい手芸本を見つけました
それで作ったのが こちらです



       20111208082406.jpg



一応 バラの花の モチーフなんですが
これ 実は 刺繍糸で編んだものなんです



        20111207232946.jpg



確かに 編むにも ほどよい太さではあります
一束 定価で 100円ほど (私は77円で購入
そして魅力的なのが なんといっても 色数が豊富なこと
毛糸や レース糸では こんな色数ありえません
とても「目からウロコ」的発想だと思います

ちなみに このバラは 花の部分に4束、葉に1束の 計5束でできています
400円弱ですね・・・
ちょっとコスパは悪いけど、下手に余りが出ないのは ありがたい
糸に ツヤがあるので 見た目は なかなか良いんじゃないでしょうか
(上の写真では あまりそうは見えないでしょうが・・・・

ただ この花びらを 巻くのが難しくて どうもうまくまとまりませんでした・・・ 
最初から ちょっと難しいのに挑戦しちゃったのかも・・・
次回は もうちょっと頑張ります








お時間がありましたら 一手間お願いします

にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
にほんブログ村
bana


関連記事
 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:編み物 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

Re: No title

> りょうちゃん

第四ビルの地下に よく出没しますよv-221
昨日の大阪駅周辺、あいにくの天気なのに
さすが年末で 人が多かったですねv-442

NAME:ジョル | 2011.12.09(金) 12:19 | URL | [Edit]

 

Re: No title

> K'sさん

えっ、そんなにバラには見えない?v-12
うーん、自分で作んなきゃ バラ商品買わないねぇv-217
本では いろんな色でバラが作ってあってキレイだったんだけど
自分では 一番ベタな色選んじゃってるし・・・
センスないのかもねv-356

NAME:ジョル | 2011.12.09(金) 12:15 | URL | [Edit]

 

No title

りょーごろーさんのとこ行ったら
昨日第四ビル行かれたとのこと

私は第三ビルにいました
第四ビルも通りましたよ

ニアミスですかねv-209

NAME:りょうちゃん | 2011.12.09(金) 02:27 | URL | [Edit]

 

No title

こんばんわぁ~v-280

(゚ω゚;)。o○(ぇ!?バラv-254・・・)
よく出来ておるぅ( ̄ー ̄;)って言ったら・・・
凄いツッコミ 入れられそーだからぁ
言うのやめるよーv-290

糸は安い買い物できた みたいだけどぉ
3Dでぇ バラv-254 作るのは難しいよねー

材料費400円弱。。。
作る楽しみもぉ あるけどぉо(ж>▽<)y ☆
ドンキでぇ バラ商品 売っているかもねv-354

NAME:K's | 2011.12.08(木) 21:58 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ★やっぱり、マグリット★, all rights reserved.
 
