dj_top

Welcome!

ジョル

Author:ジョル
ご訪問ありがとうございます!

美術館・美術展の紹介や、
好きな手芸・雑貨のことなど
お気楽な主婦のつぶやきです

間違いなどがございましたら
コメントなどでご指導お願いします!
なんせ未熟者ですので・・・
(ノ∀\*)

美術 (194)
美術のお話 (36)
展覧会 (158)
手作り (61)
編み物 (24)
羊毛フェルト (7)
その他 (7)
雑貨 (2)
お出かけ (30)
日々の中で (63)
未分類 (2)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いつもありがとうございます!

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

この人とブロともになる

QR

名前:
メール:
件名:
本文:

毎日の花色と四季の景色変わります

大好きな美術展レポを、ゆる~く楽しく綴っていきたいと思ってます☆ そのほか、趣味の手作り品や雑貨のお話など、日々の暮らしについても♪
http://artja.blog.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.12.29(Mon) 18:10
こんにちは ジョルです
昨日は一日”めばちこ”で苦しんでおりました・・・
コンタクトも入れられず・・・
父親譲りの”ものもらい体質”←乞食親子じゃないですからね!

先週の金曜日に 兵庫県立美術館の「だまし絵Ⅱ」を見に行ったものの、
もうすでに終了(28日まで)しているので しらっとレポせず、
このまま脱力気味に年を越えようとしている こんなブログに
忙しい年の瀬にわざわざお越しいただいて 本当に申し訳ない
懲りずに できれば来年もまたよろしくお願いします


そんなこんなで今年見た美術展は32
去年が40以上だったので ちょっと少なめではありましたが
今年は東京(2回)や名古屋の美術館にも行ったし、
幸せな一年でしたわ

そして来年 2015年のお楽しみはやっぱり・・マグリット展!!

ひゃっほーい
秋のオルセー美術館展に行ったとき、チラシをゲットしてきてたので
国立新美術館で春にあることは知ってたんですけど
なんとそのあと京都に巡回してくれるんですー

「13年ぶりの大回顧展」ってあるけど・・・13年前にあったんだー!
私が子育てで美術館から遠ざかっている間にそんなことが・・・

ルーブル美術館展も京都に巡回してくるようですし、ほんとにありがたやー


それと地味に楽しみにしているのが・・・


     14122901.png
     これは東京展のチラシですが


ティム・バートンの映像、世界観、好きなんですよね
アリスはあんまりよくなかったけど・・・
関西では グランフロントであるんですけど、意外とチケットが高い・・・!
前売りで1500円って なかなかの強気じゃない?
こういうのって 行ってみると結構ガッカリかもしれないなぁ、なんて思うんですけど
すでに友達誘ってしまいました
後で文句言われるかも!






関連記事
 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:日々の中で 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

Re: 大みそかです

> まっきいさん

お返事が大変遅くなってしまい申し訳ありませんv-356
ルーズでズボラな私ですが、
呆れないでこれからもまた よろしくお願いいたしますv-343

って まっきいさん、50ですか!
私なんかがブログしてるの恥ずかしくなりますv-355
やっぱり東京はいい美術展が多いんですね!←ちょっとした言い訳v-8

NAME:ジョル | 2015.01.10(土) 22:32 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>りょーごろーさん

お返事遅くなってしまい申し訳ありません~
こちらこそ だらけてばっかりで ごめんなさいです
もう少し真面目にしないと やさしいりょーごろーさんにも見捨てられちゃいますね・・・v-12
でも多分りょーごろーさんが一番長いおつきあいだから、
見捨てられたら悲しい~v-355
こんな私ですが 今年もまたよろしくお願いしますねv-343

NAME:ジョル | 2015.01.10(土) 22:27 | URL | [Edit]

 

大みそかです

私は 集計したら50足らずの企画展に行っていました。
来年も応援しています。
らいねんも楽しみにしていますね~~~♡

NAME:まっきい | 2014.12.31(水) 22:18 | URL | [Edit]

 

こんにちは~
僕も、だまし絵は、気になってて、
見に行きたかったんですが、
もう、終了したんですねv-292

今年は、あまり訪問出来なくて、
申し訳なかったですv-436
来年も、今年と同じ感じになると
思いますが、来年も宜しくお願いしますv-436
今年一年、おせわになりました。
よいお年を。

NAME:りょーごろー | 2014.12.31(水) 12:20 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ★やっぱり、マグリット★, all rights reserved.
 
