dj_top

Welcome!

ジョル

Author:ジョル
ご訪問ありがとうございます!

美術館・美術展の紹介や、
好きな手芸・雑貨のことなど
お気楽な主婦のつぶやきです

間違いなどがございましたら
コメントなどでご指導お願いします!
なんせ未熟者ですので・・・
(ノ∀\*)

美術 (194)
美術のお話 (36)
展覧会 (158)
手作り (61)
編み物 (24)
羊毛フェルト (7)
その他 (7)
雑貨 (2)
お出かけ (30)
日々の中で (63)
未分類 (2)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いつもありがとうございます!

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

この人とブロともになる

QR

名前:
メール:
件名:
本文:

毎日の花色と四季の景色変わります

大好きな美術展レポを、ゆる~く楽しく綴っていきたいと思ってます☆ そのほか、趣味の手作り品や雑貨のお話など、日々の暮らしについても♪
http://artja.blog.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2015.02.25(Wed) 23:00
こんにちは ジョルです
夕飯を早い時間に食べ過ぎて 今頃激しい空腹に見舞われています・・・
ブログに集中して忘れることができるのか否か!
結果は・・・?
10時なう

前回の続きです


今回の目玉はなんといっても 八体の国宝でしょう!


     15022501.jpg
     「八大童子像」  運慶作 鎌倉時代 


もちろん画像では細かいところはわかりませんが(実物はそこそこ大きいです)
近くで見ると すごいですよ~
とにかく美しいです
顔は玉眼で表情が豊かだし、衣は風になびいたように優雅・・・
仏像に美しとか言ってると ちょっとバチあたりかもしれませんけど
やっぱり来てよかったーって しみじみ思いました
今回国宝結構多かったし!

でも それに負けないくらいカッコイイのが こちら


     15022502.jpg
     「孔雀明王坐像」 快慶作 鎌倉時代


あまりにも 明王様は神々しく、孔雀は凛々しくて
正面から見たり、左右横から回り込んで 食い入るように見つめる私は
どうみても怪しい人と化しておりました

今回、快慶の作品は他にも何点かあったのですが
みんなよかったなー
やっぱり 運慶・快慶の仏像は 凛々しくて好きだー


しかし! さすがに最後のミュージアムショップに売っていた
仏像グッズには 手を出しませんでした
仏像のクリアファイルとかマグネットとか・・・・
ちょっとそれは無理、それはちょっと違う・・・

修行が厳しいイメージの高野山にも ゆるキャラブームの波は着実に届いています


     14248694632230.jpg


ゆるキャラの”高野くん”、「イラスト」のほうがカワイイと思う
(着ぐるみも二度ほどいらっしゃったようです)



依然として空腹ですが これからお風呂に入って寝る!我慢する!



** 今回のチケット代は ・・・1300円でした ***
    ちょっと高い・・・  





 ご訪問ありがとうございます!
        お時間がありましたら 一手間お願いします


にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
にほんブログ村

bana


関連記事
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:展覧会 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ★やっぱり、マグリット★, all rights reserved.
 
