dj_top

Welcome!

ジョル

Author:ジョル
ご訪問ありがとうございます!

美術館・美術展の紹介や、
好きな手芸・雑貨のことなど
お気楽な主婦のつぶやきです

間違いなどがございましたら
コメントなどでご指導お願いします!
なんせ未熟者ですので・・・
(ノ∀\*)

美術 (194)
美術のお話 (36)
展覧会 (158)
手作り (61)
編み物 (24)
羊毛フェルト (7)
その他 (7)
雑貨 (2)
お出かけ (30)
日々の中で (63)
未分類 (2)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いつもありがとうございます!

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

この人とブロともになる

QR

名前:
メール:
件名:
本文:

毎日の花色と四季の景色変わります

大好きな美術展レポを、ゆる~く楽しく綴っていきたいと思ってます☆ そのほか、趣味の手作り品や雑貨のお話など、日々の暮らしについても♪
http://artja.blog.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2015.04.10(Fri) 18:30
こんにちは ジョルです
最近は二か月に一度くらいのペースで美容院(カット)に行っているのに
 「これで本当に二か月ですか・・・?」
って 美容師さんに疑いを持たれてしまう、髪の多さにいい加減ウンザリです
人生一度でいいからワンレンロングヘアにしてみたかったよ・・・


今回はちょっと一味違った展覧会に行ってきました


     15041001.jpg


映画界の鬼才ティム・バートンの展覧会です
会場は 「グランフロント大阪ナレッジキャピタルイベントラボ」 なげーよ
グランフロントなんて まだ一回しか行ったことないんだよね・・・・ランチしただけだし
あまりポスターとかも見かけなったので ひょっとして空いてる?
なんて 期待してたけど 平日にもかかわらず、かなり混んでました
やっぱり若い人ばっかりだし、カップルも多い!

実はわたくし、映画館が苦手です
なんたって最後に映画館に行ったのは「ターミネーター4」だもん、いったい何年前?
夫が観たいというので付き合っただけ・・・
家でゆっくり自分のペースでDVDで見るのが好き
早送り、巻き戻し し放題! お茶も飲み放題!

だからティム・バートン作品もDVDでしか見たことないし、
「シザーハンズ」は好きだったけど 
ティム・バートンの名前を知ったのはほんの10年くらい前?
でも あの独特な世界観が好きで 主要作品は一応全部見てます

「スリーピーホロウ」のDVDは まだ子どもたちが小さかったときにレンタルして
子どもたちが寝静まってから(残酷なシーンが多いので 子どもにはNG) 
夜遅く一人で見てたので ものすごく怖かった~
でも映像はとっても綺麗で素敵なんですよ、生首が転がってきますけどね!

しかし監督自身が こんなに絵も描けちゃう人だとは知りませんでした


    150403.jpg

    15041002.jpg

    15041005.png


小さなスケッチブックや そのへんの紙に落書きしたような絵から
ちゃんと油彩で描いたものまで かなりの数が展示されていました
なんか頭に浮かんだまま、サラサラっと描いちゃったような絵も多くて、
この人は ただ純粋に絵を描くことが好きな人なんだなぁと感じました
ちょっと不気味な絵ばっかりですけどね

会場では フィルム作品もいくつか上映されているので
見てまわるのに一時間以上かかりましたね
人が少なかったら もうちょっとじっくり見たかったかな

こんな人形やオブジェもたくさんあって 更に楽しい


    15041004.jpg


今回、グランフロントなので ランチがてら友達を誘おうかと思っていたんですけど
やっぱり 誘わなくて正解だったかも・・・!
ちょっとマニアック過ぎる・・・興味がない人は連れてきちゃいけないかもね
個人的には とても面白かったです






** 今回のチケット代は ・・・1480円でした ***
   前売り1500円、当日券1800円は かなりお高い!



 ご訪問ありがとうございます!
        お時間がありましたら 一手間お願いします


にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
にほんブログ村

bana



関連記事
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:展覧会 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ★やっぱり、マグリット★, all rights reserved.
 
