dj_top

Welcome!

ジョル

Author:ジョル
ご訪問ありがとうございます!

美術館・美術展の紹介や、
好きな手芸・雑貨のことなど
お気楽な主婦のつぶやきです

間違いなどがございましたら
コメントなどでご指導お願いします!
なんせ未熟者ですので・・・
(ノ∀\*)

美術 (194)
美術のお話 (36)
展覧会 (158)
手作り (61)
編み物 (24)
羊毛フェルト (7)
その他 (7)
雑貨 (2)
お出かけ (30)
日々の中で (63)
未分類 (2)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いつもありがとうございます!

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

この人とブロともになる

QR

名前:
メール:
件名:
本文:

毎日の花色と四季の景色変わります

大好きな美術展レポを、ゆる~く楽しく綴っていきたいと思ってます☆ そのほか、趣味の手作り品や雑貨のお話など、日々の暮らしについても♪
http://artja.blog.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.12.10(Sat) 21:00
こんばんは ジョルです
今晩は 皆既月食が見られるそうですよ、 寒いですけどね


えーと 今日は昨日の続き・・・と 思ったのですが
ちょっとまた 手芸のお話に戻ります

以前の記事でこういうものを作りました

hukuju2.jpg     usagi2
ちりめんのつまみ細工                  羊毛フェルトのうさぎ

それを 今回は組み合わせて ヴァージョンアップ


20111210192955.jpg


上の写真の 赤紫色の花の余り布を使って 
右の 黄色い花と同じものを作って
それを うさぎの頭に飾ってみました
もう うさぎ年も終わりですけどね・・・


それと これまた以前作った レース編みのモチーフがあったので
空き箱の リメイクをしてみました


20111210193041.jpg


もとは シンプルな箱だったんですが
マスキングテープを貼って レースのモチーフをその上に貼り付けました
このモチーフは 実は 失敗作で歪んでいるんですが
捨てるのも もったいないし、ほどくのも面倒だったので
ここにコラージュしてみました
この距離なら 歪みもわからないでしょうけど・・・

写真で見ると ダンボール箱みたいですが
実際は 20センチくらいの小箱なので
レース糸を収納しています
旦那が 飲み屋でもらってきた、一味唐辛子とかが入ってた箱です
最近 いろんなことに手を出しているので
それらをどう収納するかが 悩みのタネです



お時間がありましたら 一手間お願いします

にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
にほんブログ村
bana




関連記事
 
Trackback(0) Comment(7) 
Category:その他 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

Re: No title

>りょーごろーさん

今頃かいっっ!って とりあえず 突っ込んでおきますv-290
じゃあ このうさぎを見るたび ウサギ年の
りょーごろーさんを 思い出します
(なんか縁起の悪い文章になっちゃった!?v-12
男の人に可愛いと言ってもらえて うれしいだけなんですけどねi-229

NAME:ジョル | 2011.12.12(月) 23:15 | URL | [Edit]

 

Re: No title

> シロクロさん

えーっ!あんなに マステコレクションあるのに
ちゃんと どんなのがあるか覚えてるんですね!←失礼かしら・・・v-356
私はあれで ほぼ総動員ですが・・・
切手柄が 一番お気に入りですv-343
ギフトにできるほど レースがきれいじゃないんですって・・・・v-292

NAME:ジョル | 2011.12.12(月) 23:07 | URL | [Edit]

 

Re: No title

> K'sさん

毎日たくさんコメントあるから 大変だもんねv-356
私なんか これだけなのに 今頃書いてるし・・・
文章考えるの 遅いのかなぁv-12
くだらないこと書くときは 早いんだけどv-8

NAME:ジョル | 2011.12.12(月) 23:03 | URL | [Edit]

 

No title

こんばんわぁ~v-280

寒くv-276なるとぉ。。。
辛い物でぇ 体がホットになるからね
だからぁ 辛い物v-41、 人気かもぉーv-360

Q・B・Bベビーチーズ 美味しいよねー
アーモンド入りのヤツがぁ 好きッスぅ~o(*⌒O⌒)b

あれ( ̄ー ̄?)この前。。。
美術ネタ 次回に って 書いていたけどぉ・・・
次回って いつだろーーv-361来年かなぁ~(*`艸´)ウシシシ

NAME:K's | 2011.12.11(日) 21:27 | URL | [Edit]

 

No title

こんばんは~
いつも訪問とコメントありがとうございます。
うさぎ、超可愛いですね~v-238
そういえば、僕は今年、年男だった。
空き箱のリメイクも、うまく出来てますね。
歪みなんて、わかりませんよ。

NAME:りょーごろー | 2011.12.11(日) 19:43 | URL | [Edit]

 

No title

こんにちはー。

あ、続きじゃなかったe-263
でも可愛いもの見られて嬉しいです!
本当に、すごくよく似合う色合いですね☆

わーマステだe-266
うち2本は、私も持ってます♪
空き箱リメイクには絶好のアイテムですよね。
レースモチーフ付きで豪華だから、ギフトボックスになりそう!

NAME:シロクロ | 2011.12.11(日) 10:14 | URL | [Edit]

 

No title

こんばんわぁ~v-354

皆既月食v-280 12時ぐらいかなぁv-361
外寒いv-276からぁ どーでもぉ いいやぁー
ニュースでもぉ 映像見ること出来るしーー
って ゆーかぁ 
曇りv-277だとぉ 見られナイし( ̄ー ̄;)

んでぇ・・・
空き箱までぇ・・・v-352綺麗v-352にしてぇ・・・
その箱。。。つまみ細工とかぁ
うさぎ 入れに しちゃうのぉv-362

私は今日でぇ・・・自分のブログでぇ 
コメント返すの やめるけどぉ・・・ジョルさん わぁ
がんばってねー(*⌒∇⌒*)

NAME:K's | 2011.12.10(土) 22:00 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ★やっぱり、マグリット★, all rights reserved.
 
