dj_top

Welcome!

ジョル

Author:ジョル
ご訪問ありがとうございます!

美術館・美術展の紹介や、
好きな手芸・雑貨のことなど
お気楽な主婦のつぶやきです

間違いなどがございましたら
コメントなどでご指導お願いします!
なんせ未熟者ですので・・・
(ノ∀\*)

美術 (194)
美術のお話 (36)
展覧会 (158)
手作り (61)
編み物 (24)
羊毛フェルト (7)
その他 (7)
雑貨 (2)
お出かけ (30)
日々の中で (63)
未分類 (2)

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

いつもありがとうございます!

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

この人とブロともになる

QR

名前:
メール:
件名:
本文:

毎日の花色と四季の景色変わります

大好きな美術展レポを、ゆる~く楽しく綴っていきたいと思ってます☆ そのほか、趣味の手作り品や雑貨のお話など、日々の暮らしについても♪
http://artja.blog.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.12.14(Wed) 15:15
こんにちは ジョルです
そろそろ年末に向けて バーゲンが始まりましたね


今日はいつもと違って ちゃんと実用的なものを作りましたよ



    20111214122511.jpg


    20111214122437.jpg


・・・なんか顔色が・・・めっちゃ悪い・・・
本物は けっこう色白なカメです
刺繍糸で編んだ 針山ですね


刺繍糸を入れておくケースに 刺繍針も一緒にいれておこうという
わりと当たり前の考えに至り、作ってみました


20111214122538.jpg


こんな感じです

でも 針山なんて 羊毛フェルトで作ったら
3分で作れそうな気もしますが・・・・
まぁ そんなこと言い出したら
針山なんて ぼろきれだって スポンジだって なんだっていいしね、
気持ちの問題かなぁ



お時間がありましたら 一手間お願いします

にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
にほんブログ村
bana






関連記事
 
Trackback(0) Comment(12) 
Category:編み物 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

Re: No title

> りょーごろーさん

でも見たとこ 特に何もない公園なのかしら・・・?
もうすっかり片付いちゃったのかな・・・
来週 神戸市立博物館に行く予定ですv-290

NAME:ジョル | 2011.12.16(金) 21:59 | URL | [Edit]

 

Re: No title

> K'sさん

詩は 確かに判り難いの多いけど
金子みすずは ひねりがないから わかりやすいと思うけど・・・v-8

ほんとに 中途半端に小さくて細長い工具箱なので
あんまり使ってないんだよねv-356
今回 刺繍糸の長さに丁度よくて やったーって感じだよv-343

NAME:ジョル | 2011.12.16(金) 21:53 | URL | [Edit]

 

No title

こんばんは~
いつも訪問とコメントありがとうございます。
平日で、しかも工事業者さんがいたから、人がいなかったかも。
休日は、たくさんいると思いますよ。
応援です。ポチっと

NAME:りょーごろー | 2011.12.15(木) 21:49 | URL | [Edit]

 

No title

こんばんわぁ~

工具箱20年物v-12

その20年物の工具箱のせいでぇ・・・
フローリングにぃ 
キズがぁ つきまくったのかなぁ(*`艸´)ウシシシ

金子みすず の詩・・・
微妙に わからぬぅ~σ( ̄、 ̄=)
詩 って どんな思いで書いたかぁ・・・
説明書 がぁ いるッスぅ~(。・д´・。)

NAME:K's | 2011.12.15(木) 21:19 | URL | [Edit]

 

Re: No title

> りょうちゃん

ありがとうございますぅv-343
飾るには ちょっとショボイんですよ、
なんせ カメですからv-8

NAME:ジョル | 2011.12.15(木) 10:00 | URL | [Edit]

 

Re: No title

> りょーごろーさん

かわいいv-238って思いながら
針を ブスッと刺すのが いいんですよねv-290
あと甲羅の部分を ぷにゅぷにゅするのも いいですv-343

NAME:ジョル | 2011.12.15(木) 09:58 | URL | [Edit]

 

Re: No title

> K'sさん

この工具箱、20年以上前に買ったやつなんだよぉ、
物持ち いいでしょう?v-8
サイズが小さいので 刺繍糸入れるのに ちょうどいいのさv-343

みんなと同じ反応じゃ つまんないでしょう?
「みんな違ってみんないい」って 金子みすずも言ってるよんv-353

夙川ロールよりは おいしかったよv-290

NAME:ジョル | 2011.12.15(木) 09:55 | URL | [Edit]

 

Re: No title

> シロクロさん

シロクロさんが信用してないなら 私も信用できないわv-356

立体って言っても なんにも変わらないのよv-290
中に綿詰めただけだし・・・
刺繍針も長年使ってなかったら 若干サビついてました・・・v-355

NAME:ジョル | 2011.12.15(木) 09:48 | URL | [Edit]

 

No title

かわいい かわいい!

でもちょっと棚に飾りたいかもv-238

NAME:りょうちゃん | 2011.12.15(木) 00:51 | URL | [Edit]

 

No title

こんばんは~
いつも訪問とコメントありがとうございます。
カメさん、可愛い~
針山にするのは、ちょっともったいないかな。
応援です。ポチっとな

NAME:りょーごろー | 2011.12.14(水) 22:23 | URL | [Edit]

 

No title

こんばんわぁ~v-280

かわいそーにぃ・・・( ,,>з<)
カメに 針さす なんてぇ・・・

( ̄ー ̄?)ん~ って 言うより・・・
工具箱に 糸とか 入れるとは.....
ちょっと 変だよねー(*`艸´)

堂島ロール ダメって聞いたのぉ
ジョルさん だけッスぅ~v-360
絶品チーズ美味しいって 言うのもぉ
ジョルさん だけだよーーv-8

NAME:K's | 2011.12.14(水) 21:39 | URL | [Edit]

 

No title

こんにちはー。

これは可愛い!
立体も編めるなんてすごいです~!!i-189
ちんまりしたカメさんが、ケースの中から見上げててキュートですね☆

羊毛で針山作ると、羊毛の油分が針に良いそうですよー。
作ってると手がカサカサになる気がして、私はいまいち信用していませんけれどi-202

NAME:シロクロ | 2011.12.14(水) 18:20 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ★やっぱり、マグリット★, all rights reserved.
 
