dj_top

Welcome!

ジョル

Author:ジョル
ご訪問ありがとうございます!

美術館・美術展の紹介や、
好きな手芸・雑貨のことなど
お気楽な主婦のつぶやきです

間違いなどがございましたら
コメントなどでご指導お願いします!
なんせ未熟者ですので・・・
(ノ∀\*)

美術 (194)
美術のお話 (36)
展覧会 (158)
手作り (61)
編み物 (24)
羊毛フェルト (7)
その他 (7)
雑貨 (2)
お出かけ (30)
日々の中で (63)
未分類 (2)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いつもありがとうございます!

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

この人とブロともになる

QR

名前:
メール:
件名:
本文:

毎日の花色と四季の景色変わります

大好きな美術展レポを、ゆる~く楽しく綴っていきたいと思ってます☆ そのほか、趣味の手作り品や雑貨のお話など、日々の暮らしについても♪
http://artja.blog.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.12.21(Wed) 12:29
こんにちは ジョルです
最近 ベランダからよく飛行船を見かけます なんか 癒されます



     20111214122511.jpg


これは 先日の記事で登場した、刺繍糸で編んだカメの針山なんですが
ひょんなことから 友達にこの画像を見せたところ、
色違いで作って!と言われ、もう一匹作るハメになってしまいました

昨日はその友達と 神戸三宮で会ったので
手芸店に 一緒に行き、刺繍糸の色を選んでもらいました
なんと 甲羅の部分がピンク、模様の部分が緑という
出来そこないのクリスマスカラーみたいな 組み合わせなんですが
どんなカメになるんでしょうか・・・ちょっとだけ不安がよぎります・・・・


無事(?)色を選んだところで ランチをとることに
手芸屋さんの 近くにあった 「Bistro UESHIMA」というお店に入りました
あの高級店(!)マロニエの姉妹店だそうです
お昼のメニューは3種類で、
真ん中のお値段1580円のコースを いただきました
前菜(orスープ)、メイン(肉or魚)、プチ・デザート、コーヒー、パン
やっぱり 上品なフレンチなので パンはおかわりしました

以前はこの場所は コーヒーショップだったような記憶が・・・
三宮は お店が多いけど、結構入れ替わりがありますねぇ 


その後 二人で 神戸市立博物館へ
これは次回に書くことにします



お時間がありましたら 一手間お願いします

にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
にほんブログ村
bana


関連記事
 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:編み物 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

Re: No title

> K'sさん

男ばっかりの家族に カメの針山いらないでしょv-8
こんなもんでランチおごらせてたら
友達いなくなっちゃうしv-356

ちょっと贅沢なランチだったよv-353
満席だったけどねぇ

NAME:ジョル | 2011.12.22(木) 22:27 | URL | [Edit]

 

No title

こんばんわぁ~v-280

友達v-209のヤツ ッスかぁーー(/ω\*)
カメ増殖計画って 書いてあるからぁ・・・
家族分のカメ 増やしたのかと
(/ω\)思ったよー

今度。。。友達に
ランチ おごってもらわないとね(*`艸´)ウシシシ

Bistro UESHIMA・・・
ネーミングが 美味しそーー♪v-290
ランチだからぁ 安くていいねー

NAME:K's | 2011.12.21(水) 22:12 | URL | [Edit]

 

Re: No title

> りょーごろーさん

倉敷に行った帰りに寄ったことがあるんですv-343
3年くらい前かな・・・

2匹目、3匹目になったら少しは上手にできるかも・・・v-356
できたら並べて撮影会ですかねv-290

NAME:ジョル | 2011.12.21(水) 21:25 | URL | [Edit]

 

No title

こんばんは~
いつも訪問とコメントありがとうございます。
ジョルさんは赤穂に行った事がありましたか
あそこは兵庫県の最西端で岡山目前です。
カメさんに兄弟が出来るのを楽しみにしてます。
3兄弟になるのかな。

NAME:りょーごろー | 2011.12.21(水) 18:16 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ★やっぱり、マグリット★, all rights reserved.
 
