dj_top

Welcome!

ジョル

Author:ジョル
ご訪問ありがとうございます!

美術館・美術展の紹介や、
好きな手芸・雑貨のことなど
お気楽な主婦のつぶやきです

間違いなどがございましたら
コメントなどでご指導お願いします!
なんせ未熟者ですので・・・
(ノ∀\*)

美術 (194)
美術のお話 (36)
展覧会 (158)
手作り (61)
編み物 (24)
羊毛フェルト (7)
その他 (7)
雑貨 (2)
お出かけ (30)
日々の中で (63)
未分類 (2)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いつもありがとうございます!

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

この人とブロともになる

QR

名前:
メール:
件名:
本文:

毎日の花色と四季の景色変わります

大好きな美術展レポを、ゆる~く楽しく綴っていきたいと思ってます☆ そのほか、趣味の手作り品や雑貨のお話など、日々の暮らしについても♪
http://artja.blog.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.12.27(Tue) 15:08
こんにちは ジョルです
いよいよ今年もあと少しで終わりですねぇ・・・

ブログなんて ほとんど見たことも無かった私が
ひょんなことから 自分でブログを始めて
ほぼ半年・・・
こうして書いていても 
 「いったい私は誰に話しかけてるんだろー?」
という素朴な疑問が消えることは ありませんが・・・
たまたま ここで読んでしまった アナタ!
そう そこのアナタに話しかけているんですよ

などと くだらない ムチャぶりは さておき、
今年 私の行った美術展は さぁ いくつでしょうかぁ
年末で誰もが忙しい時に さらにイラっとされるかもしれないので
あっさり 白状すると 27でした
一時は 40以上のときもあったので
最近は ちょっと少なめ・・・
今はわりと一人で行くことが増えたので 本当に自分の行きたい
美術展にしか行ってないからでしょうね

今年一番多く行ったのが 京都市美術館で3回
ここの向かいにある 京都国立近代美術館には 
今年は一度も行ってないのに・・・

今年は 浮世絵をずいぶん見た気がします
来年も 1月、2月に 多分2回 葛飾北斎を見に行くと思いますので
また浮世絵が多くなりそう
あっ、でも来月 伊丹でやる「キース・へリング」なんかも行きたいですねぇ

なかなか ブログタイトルの マグリットに出会うことも少ないですけど
まぁ相変わらずの ゆるさで また美術館レポを続けようと思います

・・・というわけで いかにも もうこれで年内はおしまい!感 いっぱいですね
明後日から帰省、年内に戻ってきて 元旦から旅行なので
今日あたりに まとめの記事を書いておこうと
姑息な手段に出てみました
えっ どこがまとめの記事なの?って言われそうですけど・・・
次回はいつになるやら わかりませんが
とりあえず 今日はこのへんで


 
関連記事
 
Trackback(0) Comment(18) 
Category:日々の中で 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

Re: No title

> シロクロさん

今頃やっと動き出した私ですが 今年もよろしくお願いしますv-343

あんまり楽しい思い出もなかったけど
楽しい美術館レポぐらいは 実現していきたいですぅv-290>

NAME:ジョル | 2012.01.08(日) 17:46 | URL | [Edit]

 

Re: No title

> K'sさん

ほったらかしの こんなブログに いつも来てくれて
ありがとうねぇv-343
なんとか始動したので またヨロシクv-353

そのニュースは知らなかったよぉ・・・
まったく ここんとこ 世の中の動きに
無関係な生活してたからねぇ・・・
まぁ このユルさが 私のいいとこだよねぇv-290

NAME:ジョル | 2012.01.08(日) 17:42 | URL | [Edit]

 

Re: No title

>りょーごろーさん

暮れに三男が風邪ひいて それが徐々に家族に
蔓延していってますv-356
そんなにひどくはならないけど いつまでもなおらない・・・
タチ悪いですねv-292
おまけにパソコンまで 調子悪くなるし・・・
幸先悪いですけど なんとか今年も頑張りますっv-353

NAME:ジョル | 2012.01.08(日) 17:38 | URL | [Edit]

 

Re: No title

>りょうちゃん

美術館がこの辺では 京都が充実してるような気がします
意外と大阪は あまりないんですよねv-356
うちは大阪よりの兵庫なので 梅田も近いですよv-343
そうやって知らないうちに すれ違っているのも
不思議な気がしますね~v-343

NAME:ジョル | 2012.01.08(日) 17:34 | URL | [Edit]

 

No title

こんばんわぁ~v-280

今日、ルネ・マグリットのぉ・・・
オリンピア ってのが返ってきた って
(`・з・)ニュースに書いてあったべぇ

NAME:K's | 2012.01.07(土) 21:25 | URL | [Edit]

 

No title

こんばんわぁ~v-280

久しぶりッスぅ~v-290
(*`д´)bv-41やっと お目覚め かぃ~~

太ると・・・
肝臓がフォアグラ状態だね( ´艸`)ムププ

NAME:K's | 2012.01.06(金) 22:14 | URL | [Edit]

 

No title

こんばんは~
いつも訪問とコメントありがとうございます。
うちの父親も年末年始にインフルエンザにかかり
ずっと寝込んでました。
風邪が大変、流行ってるそうですねv-40
まずは体調を整えて、お互いに
ゆっくり頑張りましょう。

NAME:りょーごろー | 2012.01.06(金) 21:55 | URL | [Edit]

 

No title

こんばんわぁ~v-280

こたつでぇ 冬眠しているのかなぁ(*`艸´)ウシシシ
んじゃぁ~復活は・・・3月頃?

NAME:K's | 2012.01.05(木) 21:46 | URL | [Edit]

 

No title

あけましておめでとうございますe-68
今年もよろしくお願いしますー!!
楽しい美術レポ、今年も楽しみにしております☆

ご旅行中でしょうか?
楽しい思い出ができると良いですねe-53

NAME:シロクロ | 2012.01.05(木) 10:01 | URL | [Edit]

 

No title

(。´∇`)ノ ぁヶぉめっv-354

今年もよろしく ですぅ~♪

始まりは いつだろーv-361

NAME:K's | 2012.01.04(水) 21:35 | URL | [Edit]

 

No title

こんばんは~
喪中なので挨拶は控えますね。
今年も宜しくお願いします。
応援、ポチっと

NAME:りょーごろー | 2012.01.03(火) 22:54 | URL | [Edit]

 

No title

こんばんは~
いつも訪問とコメントありがとうございます。
返事が遅くなってすいません。
体調は、すっかり良くなりました。
ブログを始めて半年ですか~僕と同じですね。
来年もいろんな美術館に行って、アップしてくださいね。
来年もよろしく!
よいお年を

NAME:りょーごろー | 2011.12.29(木) 19:19 | URL | [Edit]

 

No title

おお一番京都が多かったんですね

と言っても私はほとんど奈良側なので
京都へは1時間ちかくかかります

もしかしたら京都より
梅田ですれ違う・・・かもねv-10

すれ違ってもわからんけど・・・(笑)

ご実家へはみなさんで帰られるのかな
お気をつけてね

NAME:りょうちゃん | 2011.12.29(木) 01:40 | URL | [Edit]

 

Re: No title

> シロクロさん

こちらこそ 来年もよろしくv-343
シロクロさんのブログは いろいろ参考になることが多いので
とっても おもしろいですぅv-289
よいお年を~v-410

NAME:ジョル | 2011.12.28(水) 22:45 | URL | [Edit]

 

Re: No title

> K'sさん

一応行った美術展は 手帳に書き出してあるあるからね
日付順に書いてあるから 年間の回数もわかるのよv-290
A型らしいでしょ?v-352

お互いに来年も頑張りましょうv-343
よいお年をv-422

NAME:ジョル | 2011.12.28(水) 22:40 | URL | [Edit]

 

No title

こんばんわぁ~v-280

こちらこそぉ。。。
来年も よろしく ですぅ~(^ε^)♪

NAME:K's | 2011.12.28(水) 20:49 | URL | [Edit]

 

No title

こんにちはー。

27件でも、十分たくさん行かれていてすごいなーと思います~e-267
分かりやすい解説やおもしろい記事で、いつも楽しく読ませていただきました。
来年も、楽しみにしておりますe-266

ご予定いっぱいで、忙しくも楽しい年末年始になりそうですね。
よいお年をv-22

NAME:シロクロ | 2011.12.28(水) 09:21 | URL | [Edit]

 

No title

こんばんわぁ~v-280

半年って 早いねぇ~
ブログ始めた時期は、私とほとんど同じだねー

マジぃ ムチャぶり じゃぁ~ん~v-359o(`Д´*)o
でも今・・・ ポテトチップスv-368食べながら やっているからぁ
イライラv-359しないしー(-""-;)
激しい ツッコミは しないよー( ´艸`)ムププ

(。´・ω・)ん? ちゃんとぉ 行った回数
カウントしているんだー
私は。。。食べた回数なんて 覚えていないッスぅ~

UPも今年 最後みたいだね~
来年も頑張って更新 続けて下さいねe-68

んじゃぁ~ジョルさん 良いお年を~!!

NAME:K's | 2011.12.27(火) 21:06 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ★やっぱり、マグリット★, all rights reserved.
 
