dj_top

Welcome!

ジョル

Author:ジョル
ご訪問ありがとうございます!

美術館・美術展の紹介や、
好きな手芸・雑貨のことなど
お気楽な主婦のつぶやきです

間違いなどがございましたら
コメントなどでご指導お願いします!
なんせ未熟者ですので・・・
(ノ∀\*)

美術 (194)
美術のお話 (36)
展覧会 (158)
手作り (61)
編み物 (24)
羊毛フェルト (7)
その他 (7)
雑貨 (2)
お出かけ (30)
日々の中で (63)
未分類 (2)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いつもありがとうございます!

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

この人とブロともになる

QR

名前:
メール:
件名:
本文:

毎日の花色と四季の景色変わります

大好きな美術展レポを、ゆる~く楽しく綴っていきたいと思ってます☆ そのほか、趣味の手作り品や雑貨のお話など、日々の暮らしについても♪
http://artja.blog.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.01.10(Tue) 13:30
こんにちは ジョルです
やっと今日から 学校が始まりました


以前、刺繍糸で編んだ カメの針山、
友達に 色違いで編んで!と お願いされていたんですが
(その記事はこちら
正月早々、作りましたよ~


  20120110112334.jpg
   「おぅ、新入り、ピンクの甲羅とは なかなかシャレてるじゃねぇか」   
   「に、にいさん、背中にめっちゃ針刺さってますやん


左側のグリーンが私のです
すでに使用中なので 甲羅に針が数本 刺さっています
人にあげるものなので 少しは綺麗に作りたかったけど
あまり うまくいかなかったような・・・
まぁ これでガマンしてもらうしかないけど

ピンクとグリーンの組み合わせも 多少ビミョーな気もしますが
(画像では青っぽく見えますが 模様は緑色です)
本人に選んでもらったことだし、
できあがった写真をメールで送ったら
「もっと 派手でもよかったかも」 だって・・・

さて この冬は かなり久しぶりに セーターに挑戦していまして
去年のうちに 前後身頃が完成し、
あと残すところは 袖ぐらいなんですが
なかなか 取り掛かろうという気になれず 放置されています・・・・
なんとか今月中くらいには 仕上げたいものです



 ※※※ 手作りの好きな方、新しいこと はじめてみませんか ※※※
  (ちなみに 私は ちりめん細工を勉強中です

フェリシモ「コレクション」(頒布会)





お時間がありましたら 一手間お願いします

にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
にほんブログ村
bana


関連記事
 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:編み物 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

Re: No title

> K'sさん

そうだね~、もうあとはラインストーンしかないねぇv-353

苺のレアーチーズ、昨日食べたよんv-343
確かに飽きちゃたけど パンには塗らないなぁv-8
飽きたなぁって思いながら 食べ続けるよぉv-91

NAME:ジョル | 2012.01.11(水) 09:05 | URL | [Edit]

 

Re: No title

> りょーごろーさん

ありがとうございますv-343
やっぱり 人にあげるものなので 気を使いますv-356
何匹も作ったら かわいいでしょうねv-290
でも結構面倒なので もう作りたくないです~v-355

NAME:ジョル | 2012.01.11(水) 09:01 | URL | [Edit]

 

No title

こんばんわぁ~v-280

赤いカメは、微妙に
頭が大きい気がするけどぉ・・・
( ̄ー ̄?)それ以上。。。
どこを派手にしたら いいのかぁv-356

携帯みたいに
v-352キラキラv-352 でぇ (*`艸´)デコレーションしてやぁーれーー

で・・・苺のふんわりレアチーズ
食パンv-366に塗って食べる  (# ̄З ̄) べし




NAME:K's | 2012.01.10(火) 21:24 | URL | [Edit]

 

No title

こんばんは~
いつも訪問とコメントありがとうございます。
おお~カメさんに仲間がv-10
可愛~いv-10
上手に出来てますよ。
友達の方も喜ばれると思いますので大丈夫でしょう。
応援、ぽちっと。

NAME:りょーごろー | 2012.01.10(火) 19:44 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ★やっぱり、マグリット★, all rights reserved.
 
