dj_top

Welcome!

ジョル

Author:ジョル
ご訪問ありがとうございます!

美術館・美術展の紹介や、
好きな手芸・雑貨のことなど
お気楽な主婦のつぶやきです

間違いなどがございましたら
コメントなどでご指導お願いします!
なんせ未熟者ですので・・・
(ノ∀\*)

美術 (194)
美術のお話 (36)
展覧会 (158)
手作り (61)
編み物 (24)
羊毛フェルト (7)
その他 (7)
雑貨 (2)
お出かけ (30)
日々の中で (63)
未分類 (2)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いつもありがとうございます!

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

この人とブロともになる

QR

名前:
メール:
件名:
本文:

毎日の花色と四季の景色変わります

大好きな美術展レポを、ゆる~く楽しく綴っていきたいと思ってます☆ そのほか、趣味の手作り品や雑貨のお話など、日々の暮らしについても♪
http://artja.blog.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.01.28(Sat) 18:09
こんばんは ジョルです
息子のコートのボタンが取れたというので 早速つけてあげたら
その下の ポケットまで縫い付けてしまいました・・・


今日 兵庫県立美術館の近くを 通りかかったら
美術館の屋根が こんなふうになっていました



20120128100749.jpg

てっきり カメレオンかと思ったら カエルだそうです

名前もちゃんと付けられていて 「美かえる(みかえる)」という名前に
最近決まったらしい(12月末)
オランダ人アーティストによる作品だそうです
うーん、確かに ミッフィーちゃんの国の色使いかな

去年の秋に開催された「神戸ビエンナーレ2011」のときに
登場したのは知っていたのですが、
その時だけかと思いきや、
これからも 美術館のシンボルとして
屋根に鎮座しているそうです

いやぁ 結構遠くからでも目立ちますね
こちらの美術館、安藤忠雄氏による設計で
オシャレなんですが、ちょっと地味ですから
いい目印になります

でも ちょっと近づいてよく見てみたら わりと軽そうなので
台風のときとか、大丈夫なのか ちょっと心配

こんなカエルが 大空を舞っているのも
悪くはないんですがね、
ちょっとキケンですから 舞わないでいただきたいですね




お時間がありましたら 一手間お願いします

にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
にほんブログ村
bana

 



関連記事
 
Trackback(0) Comment(8) 
Category:お出かけ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

Re: No title

> りょーごろーさん

そーなんですよ、りょーごろーさんのブログで
私も見たの、覚えてましたよ
まだあったんですねーv-290
しかも 名前ついてるしv-353
名前聞くまで やっぱり みんな
カメレオンだと思うんじゃないでしょうか・・・v-356

NAME:ジョル | 2012.01.31(火) 12:34 | URL | [Edit]

 

No title

こんばんは~
いつも訪問とコメントありがとうございます。
あっ!これ知ってますよ。僕も以前に写真を撮りましたから。
へ~名前があって、「美かえる」ですか。
やっぱり、もう一回見ても、カメレオンにしか見えない。

NAME:りょーごろー | 2012.01.30(月) 18:17 | URL | [Edit]

 

Re: No title

>K'sさん

そんなに辛くないってこと?v-290
この間 九州物産展みたいので
中津のからあげ、買ったんだけど
高かったわv-356
コンビニで さくっと買ったほうが 安く上がるねv-352
そしたら 自分の分しか買わないだろうけどv-343

NAME:ジョル | 2012.01.30(月) 18:10 | URL | [Edit]

 

No title

こんばんわぁ~v-280

からあげクン柚子こしょう マヨネーズ味 は
柚子こしょう の青唐辛子の味は
しないから 食べられると思うよ~

ほとんど後味・・・マヨとコショウの味ッスよーv-354

NAME:K's | 2012.01.29(日) 20:26 | URL | [Edit]

 

Re: No title

> シロクロさん

そうなんですよ~、あれ まだいたの?って カンジv-290
浸透するのに 1年くらいはかかるかも・・・

え~ あの かぼちゃ 流されたんですかぁ?v-12
あれ 流れてたら怖いわぁ・・・
っつーか、一応最初から 固定すべきでしょうね

空気抜いて シワシワになって しまわれるのかな?v-8

NAME:ジョル | 2012.01.29(日) 10:02 | URL | [Edit]

 

Re: No title

> K'sさん

うーん 毒ガエルは かわいそうv-356
ただの緑色じゃ 芸がないからねぇv-290

安藤忠雄は 住宅向きじゃないだろうねぇ
せいぜいお店とかかなぁ

ブログランキングのほうは 問題ないみたいなのにねv-290

NAME:ジョル | 2012.01.29(日) 09:54 | URL | [Edit]

 

No title

こんにちはー。

あれ、まだ居るんですね!
なかなか面白い名前になりましたね〜。

アドバルーンみたいな素材っぽいから、常設すると思わなかったなあ。
本当に台風とかで飛びそうだし…。
直島の草間彌生さんのカボチャは、流されたことがあって固定されたとか聞いた気がしますが、これは畳むしかないでしょうかi-201

NAME:シロクロ | 2012.01.28(土) 22:54 | URL | [Edit]

 

No title

ちぃわっ ッスぅ~(。´∇`)ノ

何が(*`д´)b v-359美かえる だーー
どー見ても・・・
アマゾンに いそーーなぁ
毒ガエル じゃぁ~ん~

安藤忠雄さんは、美術館の設計は いいけどぉ・・・
住宅の設計した建物見るとぉ
ちょーー住みにくい感じだったよーー

で・・・
ジョルさん ブログ村 さんきゅ~~v-354

NAME:K's | 2012.01.28(土) 21:55 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ★やっぱり、マグリット★, all rights reserved.
 
