dj_top

Welcome!

ジョル

Author:ジョル
ご訪問ありがとうございます!

美術館・美術展の紹介や、
好きな手芸・雑貨のことなど
お気楽な主婦のつぶやきです

間違いなどがございましたら
コメントなどでご指導お願いします!
なんせ未熟者ですので・・・
(ノ∀\*)

美術 (194)
美術のお話 (36)
展覧会 (158)
手作り (61)
編み物 (24)
羊毛フェルト (7)
その他 (7)
雑貨 (2)
お出かけ (30)
日々の中で (63)
未分類 (2)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いつもありがとうございます!

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

この人とブロともになる

QR

名前:
メール:
件名:
本文:

毎日の花色と四季の景色変わります

大好きな美術展レポを、ゆる~く楽しく綴っていきたいと思ってます☆ そのほか、趣味の手作り品や雑貨のお話など、日々の暮らしについても♪
http://artja.blog.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.01.30(Mon) 14:04
こんにちは ジョルです
寒くて なかなか コタツから出れません・・・


フェリシモのキットで作っている 「つまみ細工のお花」、
最近 さぼり気味なので 2回分溜まってしまいました
(変更しない限り、毎月1つ送られてくるので)

今度作ろうと思っているのは 「雪割草」


yukiwa.jpeg


こんな花らしいです
・・・と 言い切ってしまいたいところですが
色々な品種があるようで かなり バリエーション豊かです
検索すると 実に様々な「雪割草」が出てきます

確かに 最近は たとえばチューリップといえども
いろんな 色や形のものが ありますからね


セットされている布は 薄い紫系の2枚のちりめん

まず この布を 何枚かの小さい正方形に 
切っていかなくてはいけないのですが
そこが 一番面倒くさい
切ってしまえば あとは 折って土台に貼り付けていくだけなんですけどね

型紙を当てて 線を引いていく地道な作業が なんか楽しくない
そういうところを きちんとすると
きっと 仕上がりに差ができるんだろうなぁ・・・とは 思うんですが・・・

やりだすと早い私ですが さて どうなることやら・・・



お時間がありましたら 一手間お願いします

にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
にほんブログ村
bana





関連記事
 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:その他 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

Re: タイトルなし

> K'sさん

やっぱり 「堂島ロール」押してくるね~v-8
ところで あのでかいロールケーキ、1本買うの?
バラ売りとかあったっけ?
うちなんかじゃ 1本でもすぐなくなるけど・・・

え~っ、せっかく作ってるのに 不要なものなんてないようv-356
必要なものもないかもしれないが・・・

・・・色々変え過ぎかな・・・?v-8

NAME:ジョル | 2012.01.31(火) 12:40 | URL | [Edit]

 

こんばんわぁ~(。´∇`)ノ

コタツから出られない( ´艸`)ムププ
それは (/ω\)わかっているッスぅ~v-354
ブログの更新状態とかぁ 見てもぉ!!
とにかく。。。
頑張って (*`д´)b作っちゃいなよぉ~v-41

モンシュシュは・・・チョコより
濃厚であっさりした堂島ロールの
生クリームが 美味しいよぉ~ヾ(*´ω`)ノ゙

ところで・・・つまみ細工いろいろ作って
最終的に不要な物は
どーなっちゃうの~ v-361

で、コピペが出来なくなっているからぁ
ちょっと不便になったねーー

NAME:K's | 2012.01.30(月) 21:22 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ★やっぱり、マグリット★, all rights reserved.
 
