dj_top

Welcome!

ジョル

Author:ジョル
ご訪問ありがとうございます!

美術館・美術展の紹介や、
好きな手芸・雑貨のことなど
お気楽な主婦のつぶやきです

間違いなどがございましたら
コメントなどでご指導お願いします!
なんせ未熟者ですので・・・
(ノ∀\*)

美術 (194)
美術のお話 (36)
展覧会 (158)
手作り (61)
編み物 (24)
羊毛フェルト (7)
その他 (7)
雑貨 (2)
お出かけ (30)
日々の中で (63)
未分類 (2)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いつもありがとうございます!

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

この人とブロともになる

QR

名前:
メール:
件名:
本文:

毎日の花色と四季の景色変わります

大好きな美術展レポを、ゆる~く楽しく綴っていきたいと思ってます☆ そのほか、趣味の手作り品や雑貨のお話など、日々の暮らしについても♪
http://artja.blog.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.01.31(Tue) 14:27
こんにちは ジョルです
日本海側の大雪、早く止むといいのに・・・


つまみ細工の花、とりあえず 小さいほうだけ作ってみました


  20120131135727.jpg



単品だと寂しいので 以前作った2つと並べてみました
一番手前の薄紫のが 今回作った「雪割草」です

ちなみに 黄色いのが「福寿草」、赤いのが「オダマキ」です

今回のは 花びらが 大小二段になっているのですが
そこが きれいに重ならなくて 難しかったです・・・

やはり 数回やったくらいでは あまり上達しないですね
相変わらず 手はボンドまみれだし・・・

でも こんな薄紫色は ちょっと春らしくて好きです 



 ※※※ このつまみ細工のお花は フェリシモのキットです 
        興味のある方は ことらからどうぞ  ※※※
  

フェリシモ「コレクション」(頒布会)



お時間がありましたら 一手間お願いします

にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
にほんブログ村
bana


関連記事
 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:その他 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

Re: タイトルなし

> K'sさん

なんか雪割草って言っても いろんな花のタイプがあって
これ!って イメージが わきにくいよねぇv-356
まぁ キレイなら何でもいいんだけどv-343

ボンド使わないで 縫う方法もあるらしいけど、
それはそれで また大変な気がする・・・

NAME:ジョル | 2012.02.01(水) 12:01 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

> シロクロさん

手がボンドまみれになったりしているので
あまり優雅とは言えないかも・・・v-356
あっ、ボンドの出とかも悪いので私だけのせいじゃないのよv-355

シロクロさんは能とかできるから 着物きたりするのかしら?v-290
私なんて 一切着ることがないんだけど
和小物って 好きなのよね~v-343

別になんにも気にしないから
コメント編集しなくて大丈夫よ~v-290
私なんて結構 シロクロさんにタメ口だしねぇv-356

NAME:ジョル | 2012.02.01(水) 11:57 | URL | [Edit]

 

ちぃわっ スぅ~ヾ(*´ω`)ノ゙

花の感じ、ネットで見てみたよー
紫の雪割草のほうが 
オダマキって感じ ッスねーv-354

本の付録で、ボンド使わない
つまみ細工が あると楽でいいのにねぇ~♪

NAME:K's | 2012.01.31(火) 21:41 | URL | [Edit]

 

こんにちはー。

あ、もう新作が☆
上品な色の雪割草ですねi-176
綺麗な色の布を扱ってると、優雅な気持ちになったりしませんか?
ピンクの羊毛を使ってても、一心不乱で特にオトメな気分になったりしないから一緒かな…。

帯留とかにしたら、きっと素敵なんでしょうね~。

NAME:シロクロ | 2012.01.31(火) 18:21 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ★やっぱり、マグリット★, all rights reserved.
 
