dj_top

Welcome!

ジョル

Author:ジョル
ご訪問ありがとうございます!

美術館・美術展の紹介や、
好きな手芸・雑貨のことなど
お気楽な主婦のつぶやきです

間違いなどがございましたら
コメントなどでご指導お願いします!
なんせ未熟者ですので・・・
(ノ∀\*)

美術 (194)
美術のお話 (36)
展覧会 (158)
手作り (61)
編み物 (24)
羊毛フェルト (7)
その他 (7)
雑貨 (2)
お出かけ (30)
日々の中で (63)
未分類 (2)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いつもありがとうございます!

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

この人とブロともになる

QR

名前:
メール:
件名:
本文:

毎日の花色と四季の景色変わります

大好きな美術展レポを、ゆる~く楽しく綴っていきたいと思ってます☆ そのほか、趣味の手作り品や雑貨のお話など、日々の暮らしについても♪
http://artja.blog.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.02.01(Wed) 12:55
こんにちは ジョルです
なんと今日は うちの旦那さん インフルエンザでダウンです


わざわざ こんなことを書いているのは
うちの旦那が 滅多に風邪とかひかない人だからです
(決してブログネタが不足しているからではないですよ・・・)

若い頃から 38度の熱があろうとも
週末に控えているスキーツアー(時代を感じますね・・・)の為に 会社を休まず、
根性で 熱を下げているような人だったので・・・

病院に行ったら 早速「イナビル」が処方されました

先日 朝のテレビでみたやつじゃん! 最新式だね!


薬袋には イナビルのみ、ころんと入ってました
お値段は 1600円
10歳未満は 1パックだけなので もっと安いのかも・・・


吸入するタイプなんですが うまく吸えてるかどうか、
やっぱり 自分でも よくわからないらしい
一回の服用で終わるところが 画期的なようですね

しかし ここのところ 一週間ほど 風邪っぽかったので
今更?って かんじではありますが・・・・
(高熱が出たのは今日からですが・・・・)
発症から 48~72時間以内に服用しないといけないらしい・・・

さぁ 効くのでしょうか がんばれ イナビル!


ちなみに 私は がんばって自力で治すタイプです
しんどい時に 病院行くのがイヤなだけですけどね


お時間がありましたら ぽちっと  一手間お願いします

にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
にほんブログ村
bana

ここまで読んでいただき ありがとうございました




関連記事
 
Trackback(0) Comment(12) 
Category:日々の中で 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

Re: タイトルなし

> シロクロさん

イナビル、やっぱり いいみたいですよv-290
とりあえず 他の家族は大丈夫ですね、
あまり彼と接触してないということでしょうかv-356

私も 風邪で病院は行ったことないので
いつも後から インフルだったんだろうなぁって 感じです
ともかく 栄養とって たっぷり寝ることですよね!v-343
私なんて普段でもそうしてますよv-8 

NAME:ジョル | 2012.02.03(金) 15:13 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>tamirinさん

ありがとうございますv-343
でも 昨日はもう ピンピンしてましたよv-290

NAME:ジョル | 2012.02.03(金) 15:08 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

> りょーごろーさん

うちの旦那は なぜかいつも一人で インフルかかってるので
多分 他の家族は大丈夫だと思います!v-290

うちの長男も免許取ったので 恐ろしいですv-356
雪道は ほんと怖いですからねv-448
無理しないでくださいねv-343

NAME:ジョル | 2012.02.03(金) 15:07 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

> K'sさん

えへっ、ばれたぁ?v-356
大人は そう何日も休めないからしょうがないよね、
マスクはしていってるから 許してやっておくれv-343

NAME:ジョル | 2012.02.03(金) 15:01 | URL | [Edit]

 

こんにちはー。

イナビル頑張ってますか?
お大事に…!
ジョルさんも、うつらないようにお気をつけて下さいねi-230

そうなんですよねー、病院って待たされますしねぇ。
関節に来たりお腹に来たりって事が無く、じゃあ単に風邪なんじゃないのということで病院に自主しないので、インフルエンザ判定を受けたことが無いですi-202確実にインフルエンザの人がいる所に行きたくはないし…。

NAME:シロクロ | 2012.02.03(金) 14:05 | URL | [Edit]

 

こんばんは~
いつも訪問とコメントありがとうございます。
イナビル効きましたか!あたりまえっちゃあたりまえですね。国が認可したんでしょうから。
今度はジョルさんにうつらなければいいですが…
油断しないで車の運転に気をつけます。
事故したら、色んな人や
物に迷惑かけてしまいますから。

NAME:りょーごろー | 2012.02.02(木) 22:50 | URL | [Edit]

 

ご主人様、大変ですね。。
ご無理しないで養生してください・・・

NAME:tamirin | 2012.02.02(木) 22:32 | URL | [Edit]

 

こんばんわぁ~v-280

おっ(/ω\)
イナビル 効くみたいだねーー
でもぉ完治しないうちに会社に行くなんて・・・

会社の他の人にうつるじゃぁ~ん~v-359(-""-;)


NAME:K's | 2012.02.02(木) 21:46 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

> K'sさん

私も5年位前に 死にそうになったわぁv-356
その頃 旦那は北海道に単身赴任してたし・・・
そのときも 自力でなんとかしたけどねv-290

今日は熱も下がったから 会社行ったよ~
解熱剤もなしで熱下がったんだから 効いたんだねぇv-353

NAME:ジョル | 2012.02.02(木) 10:49 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>りょーごろーさん

ちょっと明るめのテンプレートに 変えてみましたv-343
私のように 爽やかな 印象でしょう?v-8

イナビルは去年の秋発売された新薬らしいです
とりあえず 効いたみたいですよv-290

NAME:ジョル | 2012.02.02(木) 10:44 | URL | [Edit]

 

こんばんわぁ~(。´∇`)ノ

インフルエンザは、たいへんだねぇ~v-356

最近は、インフルエンザにならないけどぉ・・・
香港A、ソ連なんちゃらぁとかぁ
トリプルでインフルエンザになったときは
死にそーーーだったよー。。゚(。ノωヽ)゚。

人体実験だぁ~( ´艸`) イナビルの報告 ヨロ~♪

NAME:K's | 2012.02.01(水) 21:18 | URL | [Edit]

 

こんばんは~v-222
いつも訪問とコメントありがとうございます。
マラソンランナーの人は、無駄なお肉が無いから
うらやましいですよね~。
おお!ページの背景、変わりましたね~綺麗ですね
ジョルさんの心を表してるのかなv-8
インフルエンザの治療薬はタミフルだと思ってたんですが、イナビルのほうが効くのかな?

NAME:りょーごろー | 2012.02.01(水) 18:44 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ★やっぱり、マグリット★, all rights reserved.
 
