dj_top

Welcome!

ジョル

Author:ジョル
ご訪問ありがとうございます!

美術館・美術展の紹介や、
好きな手芸・雑貨のことなど
お気楽な主婦のつぶやきです

間違いなどがございましたら
コメントなどでご指導お願いします!
なんせ未熟者ですので・・・
(ノ∀\*)

美術 (194)
美術のお話 (36)
展覧会 (158)
手作り (61)
編み物 (24)
羊毛フェルト (7)
その他 (7)
雑貨 (2)
お出かけ (30)
日々の中で (63)
未分類 (2)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いつもありがとうございます!

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

この人とブロともになる

QR

名前:
メール:
件名:
本文:

毎日の花色と四季の景色変わります

大好きな美術展レポを、ゆる~く楽しく綴っていきたいと思ってます☆ そのほか、趣味の手作り品や雑貨のお話など、日々の暮らしについても♪
http://artja.blog.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.02.11(Sat) 21:58
こんばんは ジョルです
アレルギー検査のための血液検査で アレルギー自体はあまりなかったのですが
意外なことに 貧血であることがわかって ちょっとショックです


毎年 この時期になると 普段はごくつぶしの私が
数日ですが 働きに出ます

それは 高校入学のための制服採寸のアルバイト

採寸といっても 実際の採寸は もちろんプロがするので
私たちは 上着とかの試着・サイズ決定のお手伝いです

まぁ 正直言って私なんぞ ズブの素人なんですが
一応 中・高・大学生と 3人のがおりますので
もちろん 制服なんて何度も買っているわけです
なので 母親目線でアドバイスさせていただいています

しかし 大抵の場合、母と息子(あるいは娘)という組み合わせで
会場にお越しになるわけですが
いろんな親子がいて なかなか面白いです

お母さんが わりとにぎやかなタイプだと 息子が全然しゃべらないとか、
逆に これが娘だと 親子でよくしゃべるとか・・・
女の子のほうが 色々意見をきちんと言ってくれるので(きついとか、長いとか)
こちらとしては 対応しやすいですね
男の子は 明らかにめんどくさそうですからね


バイトに行く学校は 公立も私立もあるんですが
やはり私立だと ブランドものの制服とかもあって
コートとか とっても高そうな感じです
(制服の料金自体は私たちは知らないので・・・)
ちょっと自分で羽織ってみたくなります


真新しい学校、新しい制服って 
やっぱり どの子を見ても ちょっとうれしそう
楽しい3年間を過ごせたらいいなって
バイトのおばちゃんは草葉の陰(!?)で祈ってますよ





 


関連記事
 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:日々の中で 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

Re: タイトルなし

> K'sさん

うーん、今まで貧血なんて なったことないんだけどね・・・
レバー好きだから いっぱい食べようv-290

えーっ、そんな早く決断するの?
男子なみだねぇv-8

NAME:ジョル | 2012.02.13(月) 20:02 | URL | [Edit]

 

こんばんわぁ~(。´∇`)ノ

ジョルさんは 食べ物
好き嫌い 激しいからねーー
しゃぁ~なーーーぃ~v-354

ほうれん草とか レバー少し食べないとねっ!!

私は、私服選び ちょーー 
(^ω^)はやいよ~
必ず 5分以内(^ε^)♪

アルバイト がんばってねーーー♪

NAME:K's | 2012.02.12(日) 21:08 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ★やっぱり、マグリット★, all rights reserved.
 
