dj_top

Welcome!

ジョル

Author:ジョル
ご訪問ありがとうございます!

美術館・美術展の紹介や、
好きな手芸・雑貨のことなど
お気楽な主婦のつぶやきです

間違いなどがございましたら
コメントなどでご指導お願いします!
なんせ未熟者ですので・・・
(ノ∀\*)

美術 (194)
美術のお話 (36)
展覧会 (158)
手作り (61)
編み物 (24)
羊毛フェルト (7)
その他 (7)
雑貨 (2)
お出かけ (30)
日々の中で (63)
未分類 (2)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いつもありがとうございます!

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

この人とブロともになる

QR

名前:
メール:
件名:
本文:

毎日の花色と四季の景色変わります

大好きな美術展レポを、ゆる~く楽しく綴っていきたいと思ってます☆ そのほか、趣味の手作り品や雑貨のお話など、日々の暮らしについても♪
http://artja.blog.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.02.17(Fri) 20:33
こんばんは ジョルです
ぶっちゃけ「水戸黄門」より「大岡越前」のほうが好きです
 いやー、子ども心にも加藤剛はかっこよかったっす


最近気が付いてみたら 歴史番組をよく見てます

NHK総合、NHK教育、BSプレミアム、民放と 4番組
やっぱり 結構歴史ブーム、来てるんでしょうか

うちにもあるけど 戦国ゲームもその原因の一つなんでしょうね
なんてったって お姫様まで戦っちゃいますからね
もはや 人間じゃなくて ロボットみたいになっちゃった戦国武将とか・・・
なかなか すごいアイデアだと思います

でも こんなことがキッカケで うちの子どもなんかも
多少歴史に詳しくなれましたから、
ついつい大目に見ちゃう親も多いことでしょう

私が学生の頃に こんなブームがきてたらなぁ
学生時代に あんなに苦労しないで済んだのに~


うちの旦那は愛知県出身なので
すぐ 信長とか秀吉とか言い出すので
ちょっと うっとうしいです
ちなみに 尾張のほうなので 三河の家康のハナシは あまり出てきません





お時間がありましたら ぽちっと  一手間お願いします

にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
にほんブログ村
bana

ここまで読んでいただき ありがとうございました





関連記事
 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:日々の中で 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

Re: タイトルなし

> りょーごろーさん

以前は歴史好きは 男性だと思ってたけど
最近は「歴女」とかで 女性も多いそうですねv-206
歴史番組も 女性向けになってきている気がしますv-290

勝手に話し出すのはいいけど
「知らないの?」みたいに言われちゃうと
ハラたちますv-355

NAME:ジョル | 2012.02.20(月) 11:14 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

> K'sさん

私も以前は歴史なんて興味なかったなぁv-356
新撰組だけ好きだったけどv-8
京都観光とかしてると 歴史知ってたほうが
楽しめるかなと思って・・・v-343

おかげで信長と秀吉は好きになれないよーv-290

NAME:ジョル | 2012.02.20(月) 11:11 | URL | [Edit]

 

こんばんは~
いつも訪問ありがとうございます。
僕は歴史好きですよ。
ゲームも三国志や信長の野望とかしてますから
大河ドラマとか見ますよ
中、高は社会だけは成績よかったです。
好きじゃない人は、うざいでしょうね。
応援、ポチっと

NAME:りょーごろー | 2012.02.19(日) 22:20 | URL | [Edit]

 

ちぃわ ッスぅ~(。´∇`)ノ

水戸黄門も大岡越前も嫌いだしー
(`・з・)歴史番組も見ないしー
歴史は多少知っているけど・・・
興味ないよぉ~( ̄ε ̄〃)

最近、番組の予算がないから
どんどん時代劇の番組やめちゃうねぇー

で・・・
旦那さん かなり うざそーー(*`艸´)ウシシシ

NAME:K's | 2012.02.17(金) 21:11 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ★やっぱり、マグリット★, all rights reserved.
 
