dj_top

Welcome!

ジョル

Author:ジョル
ご訪問ありがとうございます!

美術館・美術展の紹介や、
好きな手芸・雑貨のことなど
お気楽な主婦のつぶやきです

間違いなどがございましたら
コメントなどでご指導お願いします!
なんせ未熟者ですので・・・
(ノ∀\*)

美術 (194)
美術のお話 (36)
展覧会 (158)
手作り (61)
編み物 (24)
羊毛フェルト (7)
その他 (7)
雑貨 (2)
お出かけ (30)
日々の中で (63)
未分類 (2)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いつもありがとうございます!

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

この人とブロともになる

QR

名前:
メール:
件名:
本文:

毎日の花色と四季の景色変わります

大好きな美術展レポを、ゆる~く楽しく綴っていきたいと思ってます☆ そのほか、趣味の手作り品や雑貨のお話など、日々の暮らしについても♪
http://artja.blog.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.03.02(Fri) 20:03
あたしだよ  ・・・・ふるっっっ



こんばんは ジョルです
うちの子どもたち、友達の前では 皆に合わせて「マクド」って言ってるらしい
 うちの中では「マック」だけどね



なんとなーく ピンクの羊毛がいっぱいあったので
色々試行錯誤しながら 作ってみました


20120302194745.jpg


裏に クリップと ピンがついてる ブローチかな・・・?


20120302200057.jpg


とはいえ、小さいので ロクに羊毛使ってませんけどね

フェルトは 材質感からして やっぱり冬っぽいので
少し レースを入れて なんとか 春でも使えるようにしたかったんですが
ちょっと ごちゃごちゃしたかも・・・?

ごちゃごちゃしてるのは 背景のせいじゃないの?という
突っ込みも 考慮して ちゃんと別のも撮ってみましたよ


20120302201151.jpg


どっちにしても やっぱり分かり難いかもね
バッグとかに 付けた状態とかで撮ったほうがいいのかな?

そうだ 春らしいバッグ買いに行こうっと







お時間がありましたら 一手間お願いします

にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
にほんブログ村
bana



関連記事
 
Trackback(0) Comment(8) 
Category:羊毛フェルト 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

Re: タイトルなし

> りょーごろーさん

私は気が小さくて やさしいので
とても そんな辛口コメントなんて・・・
昔は 「ビートたけしみたいだねー」なんて
言われたこともありましたがv-290
辛口じゃなくて 毒舌ってやつですかね・・・

NAME:ジョル | 2012.03.06(火) 16:11 | URL | [Edit]

 

こんにちは~
いつも訪問とコメントありがとうございます。
ジョルさんも僕に対するきびしい(?)
コメントいつでも待ってますよv-8
気を使わず、バンバン辛口コメント
おっしゃってください。
応援、ポチっと

NAME:りょーごろー | 2012.03.05(月) 14:31 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

> シロクロさん

そう言ってもらえると うれしいですぅv-343
やっぱ 春はピンクよねっ

さすがシロクロさん! 
よく きらきらまで分かりましたね!v-353
この歳で ガーリーは 犯罪かもしれませんが
ネットなら わかりゃしませんからねーv-290

紙製のトランク型小物入れの 上に置いて
写真撮ったんですよ
柄は 最初から 印刷されてるんですけど
結構いい感じでしょv-343

NAME:ジョル | 2012.03.04(日) 17:10 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

> りょーごろーさん

「にしおかすみこ」の名前 思い出すのに
自分でも 結構時間かかっちゃいましたよv-356
どーも ブログのタイトル考えるのが 結構苦手なので
行き詰っちゃったんですよーv-393
あきれないで これからも
あったかい目で見てやってくださいねぇv-343

NAME:ジョル | 2012.03.04(日) 16:59 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

> K'sさん

うーん、特に この花!とか この実!って
決めて作ってないから
あんまりじっくり見ずに 雰囲気で見てね~v-356

関西来てから あのCM見てないから
ついつい懐かしくて・・・v-8

NAME:ジョル | 2012.03.04(日) 16:55 | URL | [Edit]

 

こんにちはー。

あたしもだよ!
って感じでございます…。
春はピンクでしょう!

でもなかなか気温が春めいてこなくて、いまいちピンク気分になれませんi-6

きらきら羊毛なんですね♪
レースも付いて、とってもガーリーではありませんか~e-420
背景も気になっちゃいます。
絵葉書ですか?

NAME:シロクロ | 2012.03.03(土) 23:34 | URL | [Edit]

 

こんばんは~
いつも訪問とコメントありがとうございます。
にしおかすみこは古い~ですね…
春になると陽気な人が増えますが、ジョルさんも
その一人かなv-8
そういう人は僕は好きなほうですv-15
バッグとかに付けたほうがいいですね。
少しごちゃごちゃ感もうまくおさまりそうです。
応援、ポチっと

NAME:りょーごろー | 2012.03.03(土) 19:39 | URL | [Edit]

 

こんばんわぁ~(。´∇`)ノ

なんだろ~v-362
梅の実に梅干しと梅の花に・・・
v-252かなぁ~( ̄ー ̄?)

今日は、 なでしこ 見るから
早く帰るべーε=ε=ε=(〃'ω')

そうだ・・・
最後のシメは JR東海v-456 状態ッスね!!

NAME:K's | 2012.03.02(金) 20:59 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ★やっぱり、マグリット★, all rights reserved.
 
