dj_top

Welcome!

ジョル

Author:ジョル
ご訪問ありがとうございます!

美術館・美術展の紹介や、
好きな手芸・雑貨のことなど
お気楽な主婦のつぶやきです

間違いなどがございましたら
コメントなどでご指導お願いします!
なんせ未熟者ですので・・・
(ノ∀\*)

美術 (194)
美術のお話 (36)
展覧会 (158)
手作り (61)
編み物 (24)
羊毛フェルト (7)
その他 (7)
雑貨 (2)
お出かけ (30)
日々の中で (63)
未分類 (2)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いつもありがとうございます!

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

この人とブロともになる

QR

名前:
メール:
件名:
本文:

毎日の花色と四季の景色変わります

大好きな美術展レポを、ゆる~く楽しく綴っていきたいと思ってます☆ そのほか、趣味の手作り品や雑貨のお話など、日々の暮らしについても♪
http://artja.blog.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.03.09(Fri) 14:52
こんにちは ジョルです
「赤いきつね」が販売地域によって 味が違うなんて知らなかったよ・・・・
 っつーか、全然気が付つかねーし・・・

昨日の山下清展に向かう前に ちょっと梅田で寄り道しました
それは 今期間限定で NU茶屋町に出店されている 「MT sore in OSAKA
マスキングテープの専門店です


しかし! 私が現場に着いたのは 午後1時半・・・
うーん、初日で 11時開店で この時間はどうなの?と思いながら
タラタラ歩いて NU茶屋町に向かいました

入り口付近には ポスターなどが見あたらないかったんですが
建物の中の エスカレーターや床にテープ模様が 施されています

そのエスカレーターを上って 2階に行ってみると・・・
おお!  並んでる

えー、並ぶんかいなぁ、どないしょー、せやなぁ、とりあえずは並んでみよかぁ

ということで (私の関西弁もかなり上達したと思うんですが どうでしょう?)
10人くらいだったので 並んでみたんですが、
しばらくしても動く気配がないので
さっさとあきらめて 心斎橋に向かうことにしました
並ぶのキライなんです
美術館では 1時間でも並ぶけど・・・


そして 山下清展を見て、本町でお買い物して、
梅田に戻ったのが 5時過ぎで
再度トライ

今度は すんなり入れましたが 中が とんでもなく狭い・・・
なかなか身動きも取れません
人ごみも嫌いなので ささっと一周だけして 3本つかみました

1種類に付き 3本までしか買えないようです
結構売り切れてたものも あったのかな?
見覚えのある柄も 結構多かったですね


20120309140705.jpg

 
こちらが 今回私の買った3本
限定品とかに こだわりのない私ですが
3本ともよく見たら 「Limited Edition」って書いてありましたが
限定品なのか?

この一番太い「レシピ」(510円)っていうのは 使いにくいのかもしれないけど
ともかく カワイイので買ってしまいました
ちょうど細めのが欲しかったので 青地に金の模様が入ってるの(120円!)と
シンプルな英文字入り(220円)と 3本で900円弱

大量に買ってる人もいましたし、私くらいの人も少ないけどいたかな?
時間的に 学生さんみたいな 若い人が多かったですね
やっぱり 開店直後がよかったのかなぁ・・・

シールとか MTペーパーとか 他にも色々あったみたいですが
落ち着いて見られませんでした・・・
やっぱ店内狭いし、もう少し場所考えて欲しかったです
週末はもっと混むでしょうしね・・・並ぶ覚悟は必要かも・・・


しかし せっかくなので もう一回くらい、
今度はもっと早い時間に行ってこようと思ってます




お時間がありましたら 一手間お願いします

にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
にほんブログ村
bana

 




関連記事
 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:お出かけ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

Re: タイトルなし

> シロクロさん

えー、やっぱり気付いてたのね、さすが!v-8

そうそう 前もこのトランクだったんですよぉv-290
ほめていただいたので 乱用してますv-356
レース糸とか 編み物の道具を入れてるんですけどね。
雑貨屋さんとか、文具売り場とかでも売ってるんじゃないかなぁ、
サイズも種類があって 最近大きいのをみかけて ちょっとくやしかった・・・

転売なんて アクドイことするなぁ・・・
あんまり限定品なんて言わないで どこでも買えるようにしてくれればいいのに・・

来週なんとか もう一度のぞきに行ってきますv-353
シロクロさんに送ってあげられればいいのにね!

NAME:ジョル | 2012.03.11(日) 00:28 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

> りょーごろーさん

えっ、参考にしちゃっていいんですか?
よく考えてみたら夜景なんて 私は一回も撮ったことないんですよね、
ほんと 難しいですもんね、生意気なこと言っちゃったv-8

そうそう、気に入ったのを買えると うれしいけど、
なかなか使えないし、使いこなせない、
そんなジレンマに 陥ってますi-6

NAME:ジョル | 2012.03.11(日) 00:16 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

> K'sさん

私より行列キライな人、始めてみたよ~(見えてないけどv-356)  

そーなのよ、ついつい買っちゃうけど、そんなに使わないのよね、
やっぱり 貼り絵かしらね?
まぁ ちょこちょこっと貼って楽しんでるわv-343

NAME:ジョル | 2012.03.11(日) 00:08 | URL | [Edit]

 

こんにちはー。
私は関東に来てどん兵衛のスープの色があんまり濃いから、お湯が少なかったのかと思いましたよ!

いいなあいいなあいいなあ!
私もこの辺りのが可愛いなあと思ってました!写っているトランクも、箱根で見つけて大雪でなければ買っていたものです。この前絵葉書ですかって言っていたものですよね。
趣味が合うのかなって嬉しいです☆

十人くらいなら並びたかったなぁ。
個数制限がついていたんですね。
東京ではそれが無くて、会期中からネットで転売のが数千円になったりしていたんですよ…。

NAME:シロクロ | 2012.03.10(土) 22:50 | URL | [Edit]

 

こんばんは~
いつも訪問とコメントありがとうございます。
写真の件、ありがとうございます。参考にします。
どん兵衛も、関西と関東違いますよ。
おしゃれなテープですね。
使うのが、もったいないくらい、でも使わないと
買った意味が無いし…
応援、ポチっと

NAME:りょーごろー | 2012.03.09(金) 22:59 | URL | [Edit]

 

こんばんわぁ~(。´∇`)ノ

1回 試しに 
(*^ω^)ならんでみたんだぁ~

私だと、列を見た時点で
速攻 (*`д´)帰るべー
 

( ̄ー ̄?)
そのマスキングテープ何に使うのぉ~v-362
オセロの中島さんがテープを顔に貼ったよーなぁ
使用方法だね きっと・・・

いやっ( ̄ー ̄)
山下清みたいに貼り絵かなぁv-362

NAME:K's | 2012.03.09(金) 21:16 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ★やっぱり、マグリット★, all rights reserved.
 
