dj_top

Welcome!

ジョル

Author:ジョル
ご訪問ありがとうございます!

美術館・美術展の紹介や、
好きな手芸・雑貨のことなど
お気楽な主婦のつぶやきです

間違いなどがございましたら
コメントなどでご指導お願いします!
なんせ未熟者ですので・・・
(ノ∀\*)

美術 (194)
美術のお話 (36)
展覧会 (158)
手作り (61)
編み物 (24)
羊毛フェルト (7)
その他 (7)
雑貨 (2)
お出かけ (30)
日々の中で (63)
未分類 (2)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いつもありがとうございます!

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

この人とブロともになる

QR

名前:
メール:
件名:
本文:

毎日の花色と四季の景色変わります

大好きな美術展レポを、ゆる~く楽しく綴っていきたいと思ってます☆ そのほか、趣味の手作り品や雑貨のお話など、日々の暮らしについても♪
http://artja.blog.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.03.13(Tue) 14:22
こんにちは ジョルです
三男がテレビのCMを見ながら つぶやいていました
 「この人が昔 そんなにすごい選手だったなんて 知らなかったよ」 
・・・ 松岡修造でした
 具志堅さんも昔はすごかったんだけどね


いつまでたっても なかなか春めいてまいりませんが
私の頭の中は もう春です
(もうわかってるとは思いますが)

そこで 今回は このようなものを 編んでみました



20120313090559.jpg


えーと 付け襟とネックレスの 中間みたいなカンジ?


20120313090239.jpg


襟のあたりに沿うように着けます


20120313090817.jpg


外すと こんな感じ。
モチーフ8個をつなげて編み、紐で結ぶようになっています

本には「衿風アクセサリー」って書いてありました

結んでいる紐の先を お皿の中に入れたりしないよう、
これをして食事をする際には 気を付けたいですね
まぁ、まさかのときに備えて、洗える糸をチョイスしてますけどね

ちょうどコットン1玉 300円ほどでできました








お時間がありましたら 一手間お願いします

にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
にほんブログ村
bana

 


関連記事
 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:編み物 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

Re: タイトルなし

> りょーごろーさん

わーい、楽しみにしています、魚眼v-520

「衿風アクセサリー」、私も始めて聞きましたv-356
よく見るとヘタクソなんですけどね、
結構大きくて インパクトで誤魔化せそうでしょ?v-290

NAME:ジョル | 2012.03.15(木) 20:46 | URL | [Edit]

 

こんばんは~
いつも訪問とコメントありがとうございます。
今度、魚眼の写真を載せてみますね。
衿風アクセサリーって言うんですね。
襟元におしゃれを!って感じですね、春らしくて
いいです。いつもながら、器用ですね。
買ってきたみたい。
応援、ポチっと

NAME:りょーごろー | 2012.03.14(水) 22:04 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

> K'sさん

冬場は 結構寛大な目で見られるねv-8

こんな下着、どうやって身に着けんのぉv-361
超セクスィーなカンジかなぁv-343

NAME:ジョル | 2012.03.14(水) 16:43 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

> シロクロさん

あっ、坂東さんも 思いっきりそうだねーv-290
さすがの私も活躍していた時期は知らないわ・・・v-356

そうそう、材料費が素敵でしょうv-343
こういうとこも手作りの大事なポイントよねv-353

注意すべきは カレーうどんとミートソース!
確かに外では うどんは食べないので パスタに要注意v-356
結構やっちゃうのよね・・・

NAME:ジョル | 2012.03.14(水) 16:40 | URL | [Edit]

 

こんばんわぁ~(。´∇`)ノ

松岡修造さんv-225は・・・
熱いッスね~v-41 行動が(^ω^)
季節に例えると 夏だねっv-278

その編み物
赤ちゃん よだれかけ かぁ・・・
ジョルさんの下着v-336って思ったッス~

NAME:K's | 2012.03.13(火) 21:50 | URL | [Edit]

 

こんにちはー。

私の中の坂東英二さんと同じでしょうか…。
だいたい、スポーツをするように見えないv-356

可愛いなぁ、可愛いのに何かもっとこう、オトメな名称は無いのでしょうか??
とってもエレガントですね~。材料費も素敵☆
うどんとかが、色が付かなくて安心ですけれど、これ着けてる時にうどんってことは無いですねe-263

NAME:シロクロ | 2012.03.13(火) 19:13 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ★やっぱり、マグリット★, all rights reserved.
 
