dj_top

Welcome!

ジョル

Author:ジョル
ご訪問ありがとうございます!

美術館・美術展の紹介や、
好きな手芸・雑貨のことなど
お気楽な主婦のつぶやきです

間違いなどがございましたら
コメントなどでご指導お願いします!
なんせ未熟者ですので・・・
(ノ∀\*)

美術 (194)
美術のお話 (36)
展覧会 (158)
手作り (61)
編み物 (24)
羊毛フェルト (7)
その他 (7)
雑貨 (2)
お出かけ (30)
日々の中で (63)
未分類 (2)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いつもありがとうございます!

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

この人とブロともになる

QR

名前:
メール:
件名:
本文:

毎日の花色と四季の景色変わります

大好きな美術展レポを、ゆる~く楽しく綴っていきたいと思ってます☆ そのほか、趣味の手作り品や雑貨のお話など、日々の暮らしについても♪
http://artja.blog.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.10.26(Wed) 18:23
こんにちは ジョルです
今日は さすがに ちょっと寒かったですね

昨日に続いて またまた羊毛フェルト 作っちゃいました


        daruma1


雪だるまです
昨日 雑貨屋さんで見たのを参考に 作ってみましたぁ
参考にしたのは顔だけで マフラーとか帽子は なかったんですが
ちょっとそれでは寂しいので いろいろくっつけてみました


        daruma2


マフラーは さすがにフェルトじゃありません、自分で編みました
巻いてあるだけなので 外せます
ちょっと 口がやっぱり まだ素人なので
ちょっと ぎこちないですね・・・
色違いで 作ったらカワイイかなとも 思いますが
同じものは 二度とできない気がします・・・




関連記事
 
Trackback(0) Comment(7) 
Category:羊毛フェルト 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

Re: No title

i-176> K'sさん

今は何でも 手作りより 買ったほうが安いかもね・・・i-183
誰かが喜んでくれるワケでも ないし・・・
でも 凝り性だから しばらくは こんなのが続くかも~v-8
お付き合いくださいませ

NAME:ジョル | 2011.10.28(金) 22:07 | URL | [Edit]

 

こんばんは

こんばんは
今度は雪だるまですね
もこもこして雪だるまっぽいですね

マフラーは手編みにして正解じゃないですかv-218

NAME:りょうちゃん | 2011.10.28(金) 02:32 | URL | [Edit]

 

No title

こんばんわぁ~v-280


私もぉ 今日は。。。手抜きしたよぉ~о(ж>▽<)y ☆

サンド買ったけど・・・
写真撮るのにぃ 手で ささえ ないとぉ 
倒れちゃうしぃ・・・v-356

(´・ω・`)モキュ?リビングかぁ・・・
玄関に 飾っちゃうのぉv-361
(。´・ω・)んじゃぁ~ フェルトでぇ ツリーも作らないとね
でもぉ ツリーは100円ショップで買ったほうがぁ・・・
楽かもねぇv-290



NAME:K's | 2011.10.27(木) 21:46 | URL | [Edit]

 

Re: No title

> シロクロさん

だって簡単なのしか 作ってないもの~v-356
このマフラーだって 「編み物」って言えるほどのもんじゃないし・・・i-229

下に敷いた布切れは 毎年玄関のクリスマスグッズを飾るとき
いつも敷いてるものなんですけど 綺麗なブルーが
気に入ってるんですv-344

NAME:ジョル | 2011.10.27(木) 09:09 | URL | [Edit]

 

Re: No title

> K'sさん

そうなんよ、男ばっかりだから もうツリーとかも出さないしねi-282
玄関だけは 結構気合入れるから そのへんかなぁ・・・
リビングにも ちょっとは飾るから そっちでもいいしv-8

昨日は 忙しかったので 文章あまり入れないで済むように
写真 二枚も入れたのさぁ、確かにあんんまり違いがないけどねv-356

NAME:ジョル | 2011.10.27(木) 09:01 | URL | [Edit]

 

No title

こんにちはー☆
今日は東京も寒かったですv-36

うわっ、2作品もアップされてるっ!
早くて可愛いなんて、うらやましいです…!
マフラー巻くの、憧れなんですi-189編み物できないから…。
スノーフレークの背景に映えてますね☆

ロールケーキの、イチゴの切り口も素敵ですi-237

NAME:シロクロ | 2011.10.26(水) 23:04 | URL | [Edit]

 

No title

こんばんわぁ~v-280

( ̄ー ̄?).....??
上と下の画像・・・ほぼ同じぃ・・・v-361
イヤ・・・ちょっと 角度v-162 変えたのかなぁ・・・

(。´・ω・)ん~どこに飾っちゃうのぉー
ジョルさん とこ v-205v-205v-205v-208 ばかりだからぁ・・・
クリスマスv-340ツリーの飾り ってのもぉ
どーかなって思うし・・・

でもぉ・・・v-276の口ぃー
スマイルマークv-290みたいでぇ 
いい感じになっているよぉーо(ж>▽<)y ☆

NAME:K's | 2011.10.26(水) 22:00 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ★やっぱり、マグリット★, all rights reserved.
 
