dj_top

Welcome!

ジョル

Author:ジョル
ご訪問ありがとうございます!

美術館・美術展の紹介や、
好きな手芸・雑貨のことなど
お気楽な主婦のつぶやきです

間違いなどがございましたら
コメントなどでご指導お願いします!
なんせ未熟者ですので・・・
(ノ∀\*)

美術 (194)
美術のお話 (36)
展覧会 (158)
手作り (61)
編み物 (24)
羊毛フェルト (7)
その他 (7)
雑貨 (2)
お出かけ (30)
日々の中で (63)
未分類 (2)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いつもありがとうございます!

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

この人とブロともになる

QR

名前:
メール:
件名:
本文:

毎日の花色と四季の景色変わります

大好きな美術展レポを、ゆる~く楽しく綴っていきたいと思ってます☆ そのほか、趣味の手作り品や雑貨のお話など、日々の暮らしについても♪
http://artja.blog.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.04.08(Sun) 15:08
こんにちは ジョルです
洗いたてのタオルの バリバリ感が とても好きです
柔軟剤なんか使ってられっかい けっ


前回の記事で書いた 佐伯祐三の展覧会の前売り券を
昨日 三宮で見つけました 


 20120408134900.jpg


400円と書いてあったので 迷わず購入したんですが
調べてみたら 当日券でも 500円という安さでした

本当は 神戸市立博物館で 今日まで開催の
「平清盛展」の チケットを見に行ったんですが
残りあと1日だというのに たいして安くなっていなかったので
やめました

私の場合、美術展を観ようかどうしようか、
迷ったときに 決め手になるのは
場所と お値段です
もちろん 迷うくらいのビミョーな 美術展の場合ですが・・・


この「佐伯祐三とパリ」は前期・後期に分かれていて
それぞれ出展作品が変わりますので
このくらいの お値段だと
両方見る気になれますね
美術館側の 策略にまんまと引っかかってる気はしますけどね


ちなみに このチケットに使われている絵は こちら

 doll.jpg
 佐伯祐三「人形」 1925年


佐伯祐三の絵には 奥さんが 後から加筆したという話があって
この「人形」に関しては 
奥さん自身が実作者という説もあるみたいですね・・・
なかなか 謎の多い画家で おもしろいです








お時間がありましたら 一手間お願いします

その一手間が わたくしの笑顔に繋がります
えっ?そんなものいらないと おっしゃる?
そ、そんな・・・


にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
にほんブログ村
bana

 





関連記事
 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:美術のお話 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

Re: タイトルなし

> りょーごろーさん

え~っ、なんと律儀な・・・!
私だったら こっそり記事を書き変えちゃうけど・・・v-356
なんか恥かかせちゃったみたいで
申し訳ない・・・・v-239

NAME:ジョル | 2012.04.10(火) 20:30 | URL | [Edit]

 

こんにちは~
ご指摘ありがとうございます。
訂正しときました。
夙川まで神戸としてひとくくりをしたら
ダメですよね。
気をつけます。

NAME:りょーごろー | 2012.04.09(月) 17:29 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

> りょーごろーさん

あっ、よかったぁ 同じ感覚の人がいてv-8

作品に加筆してたのは ほんとみたいですけど、
佐伯祐三本人が認めてたので 贋作とは違って
それはそれでいいみたいですねv-356
奥さんにしてみれば「売れる絵」に したかったんでしょうねv-88

NAME:ジョル | 2012.04.09(月) 15:52 | URL | [Edit]

 

こんばんは~
いつも訪問とコメントありがとうございます。
僕もパリパリ感のバスタオルが好きです。
「人形」にまつわる話は面白いですね。
ひょっとして、奥さんの自画像で、
「私はこんな感じじゃない」と思って
修正したのかな。

NAME:りょーごろー | 2012.04.08(日) 22:16 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ★やっぱり、マグリット★, all rights reserved.
 
