dj_top

Welcome!

ジョル

Author:ジョル
ご訪問ありがとうございます!

美術館・美術展の紹介や、
好きな手芸・雑貨のことなど
お気楽な主婦のつぶやきです

間違いなどがございましたら
コメントなどでご指導お願いします!
なんせ未熟者ですので・・・
(ノ∀\*)

美術 (194)
美術のお話 (36)
展覧会 (158)
手作り (61)
編み物 (24)
羊毛フェルト (7)
その他 (7)
雑貨 (2)
お出かけ (30)
日々の中で (63)
未分類 (2)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いつもありがとうございます!

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

この人とブロともになる

QR

名前:
メール:
件名:
本文:

毎日の花色と四季の景色変わります

大好きな美術展レポを、ゆる~く楽しく綴っていきたいと思ってます☆ そのほか、趣味の手作り品や雑貨のお話など、日々の暮らしについても♪
http://artja.blog.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.04.11(Wed) 12:59
昨日は 石川県にいる友人が 京都まで遊びに来たので
桜を見に行きました

地下鉄東西線「蹴上」駅で降り、
インクラインから 南禅寺を経て
「哲学の道」へ


20120410144004.jpg


お天気が うす曇だったので ぼんやりした写真になっちゃったけど、
ちょうど 満開
観光客も満開?

「平日なのに なんでこんなに人がいるのよ~」って
嘆いている女の子がいましたが
あんたも その一人でしょーが


20120410144031.jpg


そして 銀閣寺に到着
ちょっと 間違えて行き過ぎちゃって 戻ってまいりました

20120410152121.jpg


20120410153555.jpg


いやぁ 銀閣寺は 何年振りでしょう
修学旅行以来ですね
こちらに引越してきて まだ一度も行ってなかったので・・・
やっと来れました
しかし 遠かった・・・

ちなみに 昨日の歩数は 27806歩、歩行距離16キロです
毎日このくらい運動したらいいんでしょうけど
毎日哲学の道まで来れないし、
近くにこんな散歩道があったらいいのに

道の両脇には 普通のお宅がもちろんあるわけで
うらやましい反面、騒がしくて大変だろうなという
複雑な気がしました


実は この近くに「白沙村荘 橋本関雪記念館」という
日本画家 橋本関雪の旧住宅兼アトリエがあるので
ここも是非一度行ってみたいのですが
今回は 特に美術に興味もない友人といっしょだったので
またの機会にしようと思っています・・・


銀閣寺から 京阪「出町柳」駅に向かう途中に京大があって、
入学シーズンということで 入り口付近に 
サークル紹介の看板がたくさんあるんですけど
なんだか ユニークなのがたくさんあって 面白かったです
鴨川のごみ拾い(?)のサークルとか
山仕事サークル「杉良太郎」とか・・・いったい何?
っていうか 君たち、杉良太郎が活躍してた頃知ってる?大江戸捜査網とかさぁ
(これって失礼かな?今もご活躍中
こんな立看見ると 学生時代を思い出すなぁ


やっと咲いた桜
今日の雨で あまり散らないといいんですけどね




お時間がありましたら 一手間お願いします

その一手間が わたくしの笑顔に繋がります
えっ?そんなものいらないと おっしゃる?
そ、そんな・・・


にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
にほんブログ村
bana

 









関連記事
 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:お出かけ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

Re: タイトルなし

> りょーごろーさん

シーズンオフだったら 
もう少し哲学できるかも・・・v-8
毎日16キロはムリですが 
私も普段もう少し歩いたほうがいいんですよね・・・v-356

NAME:ジョル | 2012.04.13(金) 22:06 | URL | [Edit]

 

こんばんは~
哲学の道は、行った事がないので、一度は行ってみたいところです。
やっぱり写真越しでもわかるくらい綺麗なところですね。
僕も毎日、16キロぐらい歩けば、メタボ体型が改善するかもしれないです。
今は、散策にいい季節ですから、もっと歩かなければ…

NAME:りょーごろー | 2012.04.12(木) 23:17 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

> シロクロさん

「哲学の道」は 初めてだったんですよ~v-343
あんなに長いとは思わなかったけど
いつまでたっても人が いっぱいでしたv-356

昨日の雨でも こちらはなんとか結構頑張ってますねi-267
ほんとに 花の命は短いですv-239

NAME:ジョル | 2012.04.12(木) 21:10 | URL | [Edit]

 

こんにちはー。

哲学の道は、まさにこの写真みたいに、川沿いのユキヤナギやレンギョウも楽しめて良いですよね♪
桜の時期しか歩かないからいつも人が多くて、哲学的な思索にふけったりできないですけれどi-202
京都は旅行客も学生さんも多いから、平日だって夜間だって、それなりに人がいますね…。

こちらは今日の雨でアウトっぽいですi-267

NAME:シロクロ | 2012.04.11(水) 14:47 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ★やっぱり、マグリット★, all rights reserved.
 
