dj_top

Welcome!

ジョル

Author:ジョル
ご訪問ありがとうございます!

美術館・美術展の紹介や、
好きな手芸・雑貨のことなど
お気楽な主婦のつぶやきです

間違いなどがございましたら
コメントなどでご指導お願いします!
なんせ未熟者ですので・・・
(ノ∀\*)

美術 (194)
美術のお話 (36)
展覧会 (158)
手作り (61)
編み物 (24)
羊毛フェルト (7)
その他 (7)
雑貨 (2)
お出かけ (30)
日々の中で (63)
未分類 (2)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いつもありがとうございます!

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

この人とブロともになる

QR

名前:
メール:
件名:
本文:

毎日の花色と四季の景色変わります

大好きな美術展レポを、ゆる~く楽しく綴っていきたいと思ってます☆ そのほか、趣味の手作り品や雑貨のお話など、日々の暮らしについても♪
http://artja.blog.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.04.30(Mon) 10:00
こんにちは ジョルです
今回は寄生虫じゃない、帰省中につき 予約投稿というのにしてみました
こんなブログで そこまでする必要があるかどうかは 考えないことにしましょう

28日の読売新聞にも載っていましたが こんなイベントがあるらしいです



 大阪市と大阪府は、「ザ・大阪ベストアート展 -市&府モダンアートコレクションから-」を 平成24年9月15日(土)から11月25日(日)まで 大阪市立近代美術館(仮称)心斎橋展示室で開催します。

 この展覧会は、大阪市と大阪府が所蔵するモダンアート作品のうち、100点の候補作品の中から、一般投票などで選ばれた約50点の作品を展示するもので、平成24年4月28日(土)から7月31日(火)まで「私の好きな作品」の投票を受け付けます

   ~大阪市のHPより引用~



どうも なかなか日の目を見ない美術品が たくさん世の中にはあるようで

100点の候補作品の名前も 新聞には載っていましたが、
題名だけでは なかなかピンとこないものも多いようです
さすがに 19億で購入したモディリアーニは 知ってるけどね・・・

ルネ・マグリットの 「レディメイドの花束」も候補の一つになっています

やっぱりここは マグリットに一票を投じるのが、
「やっぱり、マグリット」なんだから 当然とは思われますが、
いや、きっとマグリットなんて 当然ランクインするに決まってっから
あえてここは もっと地味だけどキラリと光る、
そんな埋もれた逸品に 愛の手を差し伸べるべできではないのだろうか?
などと 一人でニヤニヤしている私は かなりオトナ気ないかもしれません


投票方法は インターネットはもちろん、投票箱やハガキ、
FAXなどでも受け付けるそうですが、
わざわざハガキを出す人なんて いるんでしょうか・・・

そもそも ケチってないで 候補の100点、
全部展示しちゃえばいいじゃん!
なんて これまたオトナ気ない考えをおこしてしまう私でした
こういった話題性や イベントっていうところが いいんですよね、きっと
「ちぇっ、しょーがないなぁ、じゃあ半分だけ見せてやるよ、ホレ」
っていう セコい考えじゃありませんよね?


さぁて どれに投票しようかな




お時間がありましたら 一手間お願いします

その一手間が わたくしの笑顔に繋がります
えっ?そんなものいらないと おっしゃる?
そ、そんな・・・


にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
にほんブログ村
bana

 







関連記事
 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:美術のお話 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

Re: タイトルなし

> りょーごろーさん

投票制なんて 斬新ではあるんですけどねー、
人気の高いのは 期間を長めにするとか、
100点くらいなら 全部展示しちゃえばいいじゃんって
やっぱり 言いたくなっちゃいますねv-8

NAME:ジョル | 2012.05.01(火) 22:34 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

> シロクロさん

関西に戻って来ましたぁv-235
もっと天気がよくて暑い予報だったのに
今日は 雨まで降って・・・まぁ私は降られませんでしたけどv-8

確か 買ったのに全然展示しない美術品がある美術館に、
国からの指導が入ったっていう ニュースを最近聞いたんだけど
そんな影響があるのかも・・・

なるほどー、合理的な考えだぁ、シロクロさんってオトナねぇv-353
人気のない作品の動向に 注意せねばv-355

NAME:ジョル | 2012.05.01(火) 22:30 | URL | [Edit]

 

こんばんは~
展示物を投票で選ぶことがあるんですね。
どうせなら、入れ替わりで、全部
出せばいいと思いますね。

NAME:りょーごろー | 2012.05.01(火) 21:11 | URL | [Edit]

 

こんにちはー。

関東、少し曇ってきちゃいましたねi-201
帰省中の予約投稿、私は嬉しいです~!
お休みのブログも多くて、この連休は特に予定も無くお留守番の身としてはさみしくてi-183


わー面白い企画!!
いろんな所でやって欲しいですね、「あ、ウチの県そんなの持ってたの!?」っていう発見もありそうだし。
それ持って巡回してくれても楽しいなあi-189

投票が極端に少なかったの、あとで競売にかける気なんじゃ…とか、更にセコい事を想像してしまいましたe-277
ほら商人の街だから…。

NAME:シロクロ | 2012.04.30(月) 12:15 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ★やっぱり、マグリット★, all rights reserved.
 
